2015年12月30日水曜日

新年は2日12時からOPENです。

//////////////////////////////////////////////////////////////

12月30日(水)12:00~17:00


12月31日 休み
1月1日 休み


1月2日(土)12:00~18:00
1月3日(日)12:00~18:00
1月4日(月)12:00~20:00(通常営業)

//////////////////////////////////////////////////////////////


本年度も本当にありがとうございました!


毎年、年末にその年に思った事を書かせて頂いておりますので、

今年も少しだけ書かせて頂きます。




【自分の人生を生きよう】



私は既婚者で、子供も居ます。

しかし、本当に好きに生きさせて頂いています。



本当に人生は一度きりで、

極端に言うと、人生はいつか終わります。



そう考えると、今、悩んでいることはきっと小さいことで、

それよりも、自分がワクワクする事の方に意識を向け、

それが実現した時の感情を、今、感じる事が大切だと思います。



{この1日をどの様に気分よく過ごすか}


全てはここに集約されると思っています。

気分の良い1日が、その日の自分の世界の全てです。



なので来年も、

皆さんが少し凹んでいるとき、悩んでいる時は、

どうぞ私達を頼って下さい。


私達は、人を楽しい気分にさせるプロでありたいと思います。



ではこれからも宜しくお願い致します。




伊藤













2015年12月28日月曜日

BRU NA BOINNE ボス&ルイーズ ピンバッチ

今年も残りわずかとなってまいりました

今日はBRU NA BOINNEのピンバッチのご紹介です









BRU NA BOINNEの世界観がぎゅっと凝縮されたピンバッチ

定番中の定番として長く愛されております


その中でも代表格なのが「ボス」と「ルイーズ」





ピンバッチ「ボス」「ルイーズ」 price / ¥2,200+tax



「ボス」は葉巻をくわえたうさぎ

その名の通り禁酒法時代のギャングの親玉のような風格



「ルイーズ」はにかっと笑った猫

「不思議の国のアリス」のチシャ猫みたいなギョロ目と大きな口で


毒感満載です




ジャケットやコートのラペルにぴったりはまります






またバッグや帽子など付けていただく場所は無限大



小さいのでどこに付けても邪魔になりません

そして小さくても存在感がすごいので

アクセントとしても持ってこいのアイテムです




BRU NA BOINNEのアクセサリーは身につけてると

アクセサリーショップの方に「それどこのですか?」と聞かれることが多いです


それくらい作り込みがすごい(凝っている)

どこにも売っていない独特なデザインなので

プレゼントとして贈られるのもおすすめです











今日が松本の今年最後の出勤日となります


復活した秋口から今日まであっという間の速さで時間が経ちました


笑いが絶えないこのお店の中で時間を過ごせるのはとてもありがたいことです


オーナーの伊藤さん、そしてお客様には感謝の気持ちが絶えません


まだまだポンコツですが、いつかそのポンコツの名を返上できるよう


精進してまいります


今年一年誠にありがとうございました

来年もまたよろしくお願い致します



※ apartmentは30日まで営業しております

松本

















2015年12月27日日曜日

BRU NA BOINNE  2016 S/S パレードデニム

BRU NA BOINNE から2016年春夏の第一弾が届きました









BRU NA BOINNE パレードデニム
size / 00 , 0 , 1 , 2
price / 38,000+tax




ダメージ加工にペイントが施されているBRU NA BOINNEの定番シリーズのデニム



2016年春夏のものは以前までのペイントデニムと比べて

ペイントの色の付け方が大胆かつ鮮やかになっています








前だけでなく後ろも加工が




デニム生地の厚さが少し薄めなので

はいた時にとても軽いです






モデル身長165cm 着用サイズ1






モデル身長162cm 着用サイズ2




形はBRU NA BOINNEの通常デニムより少し細めです

サイズ感も若干タイトめ


サイズ2が通常のBRU NA BOINNEのデニムのサイズ1くらいかなと思いました


ルーズにはかれるのが好きな方は普段のサイズよりワンサイズアップでも◎




股下の長さは9分丈になっているので


ウエストとヒップのサイズきっちりにはかれる場合は

ロールアップなしですっきりとしたラインになります




裾部分も加工がしてあります




とにかく手の込んだ一枚



このダメージ加工とペイント加工が大胆なのに

古着っぽくまではいかない感じが

さずがBRU NA BOINNEと唸りたくなります




トップスをシンプルなニットやカットソーやシャツでまとめて

パレードデニムを着こなしの主役にもってくると


デニムパンツスタイルでも今までとはひと味違う感じになりますね



BRU NA BOINNEらしい着こなしとして

トップスを柄物にしてもとてもおしゃれ



何にでも合わせやすい上にコーディネートのスパイスにもなるので


素晴らしいデニムといえましょう!






松本





























2015年12月26日土曜日

BRU NA BOINNE 傑作デニム

年末にスペシャルなアイテムが届きました。



私が見る限り、ブルーナボインさんの加工デニム系では

1番華やかな印象を受けます。







BRU NA BOINNE 2016SS

パレードデニム

サイズ 00~2

price 38000+tax



リメイク×刺繍×ペイントですね。



今、こういうの穿きたかった!って言うのを

丁度良いタイミングで上げて来てくれてます。



また天気の良い日に撮影をしようと思いますが、

ずっと見ていられるデニムですね…


前回登場した{アイランドデニム}の人気も凄まじかったですが、

今回のパレードデニムも凄まじく物欲をそそります。









.

2015年12月25日金曜日

年末年始の営業時間のお知らせ

年末年始の営業時間

12月29日(火)12:00~20:00(通常営業)
12月30日(水)12:00~17:00


12月31日 休み
1月1日 休み


1月2日(土)12:00~18:00
1月3日(日)12:00~18:00
1月4日(月)12:00~20:00(通常営業)


です。


2015年12月23日水曜日

クリスマス・イブ・イブ

今日は祝日ですが、残念ながら雨

家でゆったり過ごしたい休日となりましたね


さてもうすぐクリスマス

皆さん大切な方へまたは自分へのご褒美にプレゼントは用意されましたか?




apartmentではここ最近急激に寒くなってきたこともあり

コートが売れています


その中でもトップを走るのはやはりあのオーロラマンコート





EELさんのコートは本当に素晴らしい!!!







プレゼントに最適な小物類も充実しております




靴下やハンカチは性別年齢問わずに気に入っていただけると思います



子供の頃はサンタさんのプレゼントを楽しみにしてましたが

大人になるとサンタさんになってプレゼントするほうが

楽しくなる、そんな気がします




皆さんよいクリスマスをお過ごしください



松本





















2015年12月21日月曜日

12月23日の水曜日は営業いたします!



12月23日の水曜日は営業いたします!

祝日ですが営業します!!




さてさて、週末は今季1番の人出だったように思います(^^)

楽しかったですね。

ありがとうございます!!




当店は松山で1番有名な宝くじ売り場の近くに所在しているので、

県外のお客様は 「何の行列ですか?」 と不思議がられています。


私は宝くじ買わない派なのですが、

その宝くじ売り場に設置されている、100円自販機のセレクトには

注目しています。



ちょっと前に、コーヒーとミントを

掛けあわせたコーヒーが売られていたので

買って飲んでみました。



そもそも、無糖のコーヒーも、ミントも

全然好きじゃない事を

再認識させてくれたお味でした。


苦手なものと苦手なものが掛け合わされると

凄い領域に行くもんですね。

足し算では無いのですね。掛け算ですね(^^)



今日見ると、謎のスープが売られているので

後で買ってみます。


恐らく、これは美味しいはず。
















2015年12月18日金曜日

急に寒い!!



と言う訳でして、

最近ようやくバタバタしだしました(^^)

いつも本当にありがたいですね。


防寒!だいじ!!


さて、BRU NA BOINNE さんから

2016年春夏のLOOKBOOKが届きましたよ(^^)



私はこういったLOOKBOOKは、

国内ブランドは日本人モデルさんの方が、

普通に見やすいな~と思ってます。


絵的に魅せるのか、その商品を欲しくさせるのかって言う

観点がその違いを生むのでしょうけど、

リアルクローズ(普段着の枠内で収まる服)であれば、

私は日本人モデルさんの方が、

お客様にはご説明、ご提案しやすいな~と思います。



どっちが正解とかもちろん無いです。


がしかし、一つ言えることは、

こうした冊子を魂を込めて創れるブランドの心意気とその気迫は、

本当に学ぶべき所が多いです。


また、こうしたモノをブランドが創ることによって、

私達小売店(&エンドユーザー様)のためにもなると言う

お心遣いも、とても嬉しいものです。







店頭にてBRU NA BOINNEに興味がある方に

無料で差し上げます。


(数に限りがあります)



では私も今からじっくり見てみます(^^)





.







2015年12月11日金曜日

BRU NA BOINNE フェアリースミス ショルダーベルト narrow など


BRU NA BOINNE 2016春夏スタートと言う事で、小物からです。










BRU NA BOINNE フェアリースミス ショルダーベルト narrow

7,000円+tax



バックル無しのサイズフリーベルト。



ヌメ革で色味の変化が楽しみなのですが、

何せこの形状のベルトが好きなんですよね、私。


以前ご紹介した、



と同じ形状なのですが、

バックルが無いので、トップスが浮きません。


少しお腹が気になる人は、この形状のベルトをすると

びっくりするくらい、お腹が凹んで見えます。


おすすめです。










BRU NA BOINNE ガリトラップ バングル

26000円+tax



なんだかんだで、同ブランド腕に巻く系アクセで

ダントツ人気です、当店では。



このシーズンに入荷なのですが、

結局ブルーナボインは、春夏、秋冬と2回のコレクションなので

必然的に、このバングルも年2回の入荷しかありません。



と言う嫌らしい事も言うもんですから、

もう既に在庫が一つです。


では!






.










2015年12月7日月曜日

coshaさんとのコラボイベントを終えて





まずは期間中、県外県内問わず

お越しいただいた全ての皆様に感謝致します。

本当に本当にありがとうございました。


また今回、共にイベントを開催頂いたcoshaさん、

商品のセレクトに尽力頂いた協力バイヤーには

感謝してもしきれません。


////////////////////////////////////////////



単純に、皆さんの顔を見られて良かったなと思います。


当店は本当に、沢山の方に支えられているなぁと

改めて実感しました。


大体、こういった事は一人では何も出来ないし

始まらないなと感じました。



しゃべる事しか特徴の無い私が

こうしてお店をずっと続けられるのも、

皆さんが優しくしてくれるからです。

皆さんが当店の事を大切に思ってくれているからです。


なので私はこれからも、しゃべり続けますし、

動き続けようと思います。


皆さんご存知のように、ちょっと息切れすることも

年に何回かありますが、それはもう自分で諦めています(笑)




しかし、私は私が出来ることと、求められているであろう事を

これからも思いっきり、やっていこうと思います。



~人生は一度きり~


そういった事を今回、皆様からお教え頂いた気がします。


本当にありがとうございました。


そしてこれからもapartmentを宜しくお願い致します。







.





.
































2015年12月6日日曜日

SHOES : UNITED LOT

UNITED LOTのスニーカーのご紹介です






UNITED LOT SNEAKERS




UNITED LOTさんのスニーカーは
ベーシックかつ定番として信頼度の高いデザインのスニーカーにひと工夫を加え
かつMade in Japanにこだわったもの

日本人の足にしっくりくる型で

長期間愛用してはいても簡単にくたれない

そして大変軽量

長時間歩いても疲れない

靴として全ての条件を満たしているスニーカーになります







UNITED LOT Tennis Sneakers
color / White , Black
price / ¥21,800+tax
size / 25 , 26 , 27


シンプルでクリーンなスニーカー


シンプルだからこそどんなスタイルに合わせても

清潔感がプラスされます









UNITED LOT × Nice Time Full RANGE Sneaker
color / gray 
price / ¥19,800+tax
size / S(約26.5cm)


Nce Time Full RANGEとのコラボスニーカー

スニーカーのアッパーは薄いグレー・ベージュのスエード素材

タン部分は黒

ソールは白なので

3色のカラーリングで構成されたおしゃれなスニーカー

形はころんとしており

可愛らしい野暮ったさが魅力です









ソール部分はしっかりと厚みがあります

インソールにはクッション性に富んだ素材が使われています





革靴と同じようにソールをしっかりと縫い付けているので

履いているうちにソールが剥がれるということはありません




数年前からスニーカーを大人がおしゃれアイテムとして履くブームが

もうすっかり定着した感があります


やはりスニーカーは足が疲れにくく楽なので

スタイリングに今日もスニーカーを…とついつい選んでしまいます


そんなニーズに応えてかスニーカーのバリエーションが広がりを見せています

大人になるにつれ

革靴でなくてもきちんと感があり清潔感も出る

そしてずっと履き続けられる丈夫さ

を求めてしまいます


UNITED LOTのスニーカーは全てを満たしてくれるそんな一足です






松本




























【Daily antique's】最終日

4日から開催していますcoshaさんとのコラボイベント【Daily antique's】

3日間でたくさんの方にお越しいただいております


今日がいよいよ最終日です





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

" Daily antique’s "

イベント詳細はこちら → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2015年12月5日土曜日

BRU NA BOINNE:財布&メガネ&サングラス

BRU NA BOINNE 小物紹介第二弾です







BRU NA BOINNE カラーウォレット






BRU NA BOINNE カラーウォレットスモール
color / パープル  ベージュ
price / ¥20,000+tax



最高級のホースレザーを用いたこちらの財布

ジップで開閉するようになっています





ジップ部分には開閉しやすいようにビーズの紐が






お金やカードがコンパクトに収まるサイズ







小銭入れは中身が見やすいように




メタリックなパープルとマットなベージュの2色

どちらも使う歳月によってレザーのツヤと深みが増し

購入した時の色から様々な変化が楽しめます


使用年月を経て愛着がどんどん湧いてくる

大人の遊び心溢れるお財布になります





BRU NA BOINNE メガネ&サングラス



BRU NA BOINNE メガネ
color / グリーン
price / \22,000+tax






BRU NA BOINNE サングラス
color / グレー
price / \22,000+tax




こちらもBRU NA BOINNEさんらしい

大人の遊び心と上品さと高級感が合わさった品





フレームの左右にはコウモリがあしらわれています




フレームはすけ感があります




フレームのサイズは小さくもなく

また大きすぎることもなく

日本人の顔にぴったりはまるデザインです





グリーンとグレーという色味も年齢や性別、洋服や季節

またTPOなどを選ぶこと無く

どんなシーンにも使えて

かつさりげない個性をアピールしてくれます




メガネ、サングラスにはこんな可愛らしいケース付き


メガネ・サングラス持ちとしてはこのケースだけでも欲しくなりますね







coshaさんとのコラボイベント【Daily antique's】は明日も開催中!

明日は最終日になっております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

" Daily antique’s "

イベント詳細はこちら → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




apartmentは明日も通常営業しております






松本










BRU NA BOINNE 小物のご紹介&【Daily antique's】二日目

冬のファッションにアクセントをつけてくれる
BRU NA BOINNEの小物のご紹介です





BRU NA BOINNE ネックレス







BRU NA BOINNE

左:ルードルフチェーン 
price / 70cm  ¥25,000+tax
          80cm   ¥26,000+tax


右:ベン・ヴァーラの涙ネックレス
price/ ¥8,000+tax





ルードルフチェーンはビーズを繋ぎ合わせたようなシルバーネックレス

華奢すぎもせずゴツすぎもせず

ありそうでなかったネックレスです


首にさっとかけるだけで普段のカジュアルスタイルが

少し違ったスタイルになります

ネックレスをするということにあまり馴染みのない男性の方に気軽につけていただけます

もちろん女性の方にもおすすめです

シルバーの光沢がとても上品なので

この服装にネックレスはちょっと女性っぽくなりすぎて合わないな…

というスタイルに是非合わせてください


ほぼ重さは感じませんので

夏場にTシャツ一枚に合わせていただいても

ネックレスと首が触れる部分に汗をかくという不快感もなく

シーズンレスで使っていただけます


2連でつけてもしつこさもなく◎


シャツ:BRU NA BOINNE 蝙蝠デニムNo.2 (price/ ¥19,000+tax)







ベン・ヴァーラの涙はBRU NA BOINNEさんから毎シーズン様々なアイテムで出されています

涙をイメージしたパールの結合部分には

ドクロのモチーフがあしらわれています

上品さとちょっと毒っぽい遊び心がBRU NA BOINNEさんらしい世界観を表現したネックレスです


高価なパールを普段使いするのにはなかなか難しいかと思われますが

ベン・ヴァーラの涙ネックレスはその大粒なパールが

逆に「外し」のアイテムとなります

首の詰まったお洋服に合わせてゴージャス感をプラスしてください


シャツ:Bohemians GARDEN FLANNEL (price/ ¥24,000+tax)
カットソー:BRU NA BOINNE ワッフルパズルスエット インディゴ(price / ¥19,000+tax)







BRU NA BOINNE ネックウォーマー&帽子





BRU NA BOINNE ブッカウォーマー
price / ¥12,000+tax


やわからで肌さわり抜群のネックウォーマー兼帽子になります


ボーダーのカラーリングがとてもおしゃれ


くしゅっと首に装着してもよいですし

折ってタートルネックのように首に付けても良いですね


折る部分によって色の見え方が変わりますので

ひとつのネックウォーマーで何パターンもの表情を楽しんでいただけます




こちらは帽子として頭に被れます


少し個性的な雰囲気になりますが

髪のスタイリングに時間が無い時やちょっと近所へお出かけというときに

さっと被れる便利な一枚です





12月はギフトを贈る機会も増えてくると思います

定番ものとはひと味違うBRU NA BOINNEさんの小物類はいかがでしょうか?






coshaさんとのコラボイベント【Daily antique's】

二日目もたくさんのお客様にご来店くださっております




【Daily antique's】
明日まで開催です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

" Daily antique’s "

イベント詳細はこちら → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



apartmentも通常営業しております









松本