2015年11月29日日曜日

EEL AURORA MAN COAT 3.0




EEL AURORA MAN COAT 3.0

詳しくは こちら




本日もご来店ありがとうございました!!

皆さん、急に寒くなったので、



「アウターが無い!!」


とのお声が多かったですね。




私個人的には、裏地の無い薄手のアウターの中に

スエット&ストールなどを巻いて、

気温によって体温調節出来るようなスタイリングが

基本的には好きです。




しかし、このEELのオーロラマンコートはちょっと別枠です。




このモコモコ感は、{狙って}いますね。



最近、「モコモコしない服」と言うのが

ニーズとしてあったために、

モコモコする服が減っていたように思います。

しかし、




「むしろモコモコした服を着たい!」



と思わせる雰囲気を、このオーロラマンコートのモコモコ感は

もっています。



心地の良いモコモコ感です。



袖を通していただくと、そのモコモコ感が


昨今のスマートなお洋服と一線を画す満足感に溢れます。



まーある意味、究極のモコモコアウターと言えるでしょう。






.









2015年11月27日金曜日

" Daily antique’s " 商品が届きました2

Daily antique’s


商品の一部をご紹介です(^^)











今回は大量のビンテージアイウェアに加え、

インディアンジュエリー、軍モノのお洋服等、

前回のイベントを遥かに凌ぐラインナップです。



また、価格帯も現地バイヤーと協議し、可能な限り現実的な

値付けをさせて頂いています。



また、coshaさんのセレクトも一部拝見しましたが、

四国であのような商品を目にする機会は

少ないだろうと感じました。



私自身はビンテージに関して極端に造詣が深いかと問われれば、

そうでもありません。



ただ、皆様がワクワクして頂けることって何?

と問われれば、その答えはお見せ出来ると思います。


では、イベント当日をお楽しみにぃ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

" Daily antique’s "

イベント詳細はこちら → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尚、apartmentには冬物が沢山入荷しております。

店内がこんもりしています。






.

2015年11月26日木曜日

" Daily antique’s " 商品が届きました



12月4~6日、当店と松山市朝生田町のcoshaさんとで行うイベント



" Daily antique’s "

詳細はこちら → 



このイベントに展示販売させて頂く商品が

本日無事、届きました(^^)


明日に少し撮影をし、一部御覧いただける様に準備します。



今回も心踊る素晴らしいアイテムをご覧頂けると思います。




では少々お待ちくださいませ!!

2015年11月19日木曜日

JACKET : EEL , BRU NA BOINNE , MOSODELIA

11月も下旬に突入、今年も残り1ヶ月半となりました

今年は寒くなるのが遅い感じがします

冬モノでモコモココーデができる気温を探る毎日ですね


さて

今回は何かと使えてしまうジャケットのご紹介です








EEL モーニングガウン


エンボス加工という型押しの加工によってニットの編み目模様を施したガウンジャケットです






price / ¥23,800+tax
size /  S, M
(スタッフ着用S 身長162cm)



ヘチマカラーに肩が落ちたデザイン、伸縮性と保温性に優れたガウンジャケット


インナーを選ばないジャケットです

なので中は薄手でも少し厚手のものでも

形は崩れることはなく

また肩や腕の動きを邪魔することはありません

そのままお手持ちのインナーにさっと羽織っていただけます


EELさんらしいいい意味で力の抜けたおしゃれさがぐっと詰まっています




BRU NA BOINNE ダーラテーラードシャツ


デニムシャツ生地で形がテーラードジャケットのシャツです



BRU NA BOINNE ダーラテーラードシャツ
price / ¥20,000+tax
size /  1, 2 
(スタッフ着用1  身長162cm)



ジャケットとして春から秋にかけて活用できます



今回カジュアルなロゴTシャツに合わせましたが

胸元の広くあいたシンプルなインナーにしたり

タートルネックのニットをあわせたり







さらにインナーとしてアウターの中に着込んでも◎

おすすめの一枚です





MOSODELIA FIXTURE JK 


シンプル、本当にシンプルなジャケットです




price / ¥22,680+tax
size /  S



黒のジャケットなので

冠婚葬祭から結婚式の二次会など

ちょっときちんとした装いをしなければならない時に

めちゃくちゃ重宝します


ですが

伸縮性があるジャージーのような生地なので

ジーンズやTシャツにさっと羽織って街へ買い物という

カジュアルシーンにも

がんがん使っていただけます



アウターとして浸透しているジャケットですが

最近のファッションの流れとして

あえてアウターのインナーにしてみよう的な着こなしが主流になりつつあります


もちろん春先や秋口にアウターとしてのジャケット

それだけではなく

真冬のときも

カーディガン感覚で気軽に着ていけるアイテムになっています







最近ブログに登場していない伊藤さんですが

今日の私服の着こなしがとてもかわいかったので


パシャリ




先シーズンのBRU NA BOINNEのシルクのTシャツにストライプのシャツ
ボトムスはMOSODELIAのルーズパンツ

柄on柄なのですが、シャツとTシャツの色味を合わせているので

うるさくならずに

無地シャツよりもぐんとおしゃれに見えます

パンツのシルエットの小洒落た感も小憎いですね

BRU NA BOINNEのシルクTシャツは次の春夏シーズンに新色が入荷予定です


12月からは春夏もの第一弾が届きだし

来年にはどかーっと入荷します


皆さんお楽しみに!!




松本







2015年11月12日木曜日

松山市朝生田のcoshaさんとのコラボイベント


と言う訳で、

先日少しお話さし上げた

松山市朝生田のcoshaさんとのコラボイベント


" Daily antique’s "


日時
12月4日(金)~12月6日(日)
10:30~21:00


場所
cosha WORKS コーシャ ワークス
松山市朝生田町7丁目1-14 1F-C
(コーシャ斜め前の黒い建物)

イベント会場Google MAP → 

※駐車場あり




詳細をお話したいと思います。




まず、apartmentとcoshaさんの関係ですが、

私は経営者として、お話が合う方というのは

本当に少ないです。

(自分に能力があるとか無いとかで無く)


そんな中で、coshaのオーナーである二神さんは

私が唯一、腹を割って何でも話せる経営者であり、

また、その大らかな性格を尊敬しています。


そしてスタッフである中本さんは、

私を癒やしまくる存在であり、且つ

彼女のホスピタリティは、

同じ接客業として尊敬しています。



こんな関係です。


簡単に言いますと、尊敬する人たちだと言うことです。




そして今回のイベントですが、

当店で9月に開催したアンティークアイウェアのイベント。


こちらがお陰さまで反響が大きく、

ご都合の合わなかったお客様より、

是非次回開催をとの声を頂きました。



であれば、更に世界観を広げたものを

少し広い空間で、ゆっくり見ていただきたいと思い、

coshaさんにお声がけをさせて頂きました。


apartmentの視点とcoshaさんの視点の両方から

{アンティーク}と言う言葉の捉え方をご覧頂きたいと考えました。



アンティークと一言で言いましても、

私のセレクトの基本理念であります、

「繊細すぎるものは取り扱わない」

と言う視点は活かしております。


大事に宝箱に閉まっておくアイテムでは無く、

日常の風景の中、日常の生活スタイルの中に

そっと寄り添い、且つ、日々の喜びとなるような、

そんなアイテムをセレクトしています。
























では皆様のご来店を心よりお待ちしております。



尚、イベント当日の3日間は

apartmentも営業しております(^^)




.










2015年11月10日火曜日

12月、コラボイベントのお知らせ

12月4,5,6日の三日間、


coshaさんでコラボイベントを行います。


詳細は改めてお伝えしますね!



まずは、 coshaさんのブログ で少しだけ…








itou

2015年11月9日月曜日

Love Parka !! : BRU NA BOINNE and Prasthana

アパートメントがおすすめするパーカーのご紹介です


BRU NA BOINNE HOWLパーカー


ニットを一枚で着ると出先で暑くなる

コートを着るほどじゃないけど朝と夜は羽織もの必須

春と秋によく悩みます

そんな悩みを解決してくれる洋服ってスウェットのパーカーですよね

BRU NA BOINNEから今ベストなスウェットパーカーが入荷しました





BRU NA BOINNE HOWL パーカー
price/ ¥25,000+tax
color / 杢グレー , ネイビー size / XS , M , L
(スタッフ着用M 身長162cm)



スウェットの中でも起毛の裏地がついているやや厚手のパーカー

他のスタンダードなパーカーと違うところは

まず胸元がボタン+ファスナーだというとこ

フードがたっぷりある分ファスナーのみだと

フードの重みで胸元の開きが気になるところを

ボタンをつけることできちんと感を出しています



そして急いでる際や手元が暗い時間帯にファスナーを閉めるのはなかなか難しい

そんな時にもボタンが使えます



機能面でも大変優れたパーカーですが、着心地も抜群に良いです

さすがBRU NA BOINNEさんのもので生地がなんといっても上質


本格的に寒くなってきたらチェスターコートやトレンチコートの下に重ね着して

着てただくのもおすすめです











Prasthana troll プルオーバー






こちらは前回ブログで紹介しました、ウールがぎゅっと圧縮された生地のプルオーバーです





Prasthana troll プルオーバー
price / ¥16,000+tax
color / グレー , ブラック   size / M , L
(スタッフ着用M  身長162cm)





形がとにかくかわいい


とにかくかわいいです



着丈は長くストンとしているのですが

首周りや肩周りはすっきりさせているので

オーバーサイズなプルオーバーでもガバッとした感じがなく

わりとどんなボトムスにも合わせていただけます



こうした生地のお洋服はたくさんあるのですが

こういうストリートカジュアル系の型に押し込んで作られたお洋服はなかなかないかもしれませんね


しかもキレイメにもモードっぽくも着れてしまうという


本当に素敵な一枚です





今日ジャケットを購入していただいたお客様から

ブログの文章がすごく良い

と言っていただきました


すごく、すごく、すごーく嬉しいです


未熟ながらも文章を書くこと、そしてファッション

この二つはどんなに年を重ねようと変わらない私の好きなもののトップです


なのでこの二つが合わさったブログで

こうして褒めていただくことは飛び上がるくらい嬉しい出来事でした


これからもアパートメントのお洋服の魅力を皆さんにお伝えするより良いブログを

書いていくようにがんばります




松本

2015年11月6日金曜日

New arrival bottoms; BRU NA BOINNE and MOSODELIA

秋もだんだんと深まってきましたね。


今日は冬を楽しく過ごすためのボトムスを紹介します。




BRU NA BOINNE パズルスエットパンツ





去年好評だった厚手のスエットパンツがアップデートされて今年も登場です。

去年のものよりも股下が長く、その分裾が折り返しやすくなりました。




BRU NA BOINNE パズルスエットパンツ 
price / ¥22,000+tax
color / 杢グレー  size / M , L  (スタッフ着用M)

EELカーディガンズ 
price / ¥18,800+tax
size / S



このスエットパンツの素晴らしいところは

スエットパンツらしくないところ



やはりどこかスポーティさや部屋着感が出てしまうスエットパンツですが

こちらはトップスや靴に気を使わずとも

洗練された感が出ます



またこのパンツはヒップから太ももにかけてはゆとりがあるので

女性だと気にしてしまうヒップまわりがまったく気にならないです

なのにスリムシルエットですっきり見える


そして
ボアのようなふかふかの裏生地になっていますので

寒い日も心強い



全てにおいての万能選手です





MOSODELIA TRIP PANTS




MOSODELIA TRIP PANTS
price / ¥18,500+tax
color / NAVY     size / S(スタッフ着用S)

SUNNY SPORTS FREEDOM DRAW NECK 
price/ ¥13,000+tax
size / M





MOSODELIAのちょっとおもしろいパンツ

カーゴタイプのパンツですが、

丈が半端丈で作られています


裾部分が通常のパンツとは違うので

裾を折り返したときもどこかぽこんと浮いていて

遊んだ感じになります



またウエスト部分にベルトループがなく

アウトドア用の衣類によく使われているコードロックが付属

これでウエスト調整をします


素材も軽くてウエスト部分にまったく負担がない

どこまでもストレスフリーなパンツになっています





どちらもベーシックアイテムからスポーティアイテム

大人っぽいものから奇抜なもの

色んなアイテムとの合わせがしやすいですので


ヘビーアイテムとなること間違いなしです






松本