2014年12月30日火曜日

毎年恒例の



年末最後は、

何かこう、  だ~~~っと皆さんに感謝の気持ちを伝えたい&、

今年、私はこんなことを知ったよ!それを書いてみたよ!



的なものがずっと続いているので、

今回最終のブログも、例に漏れず…


////////////////////////////////////////////////////////////

タイトル


「自分がポンコツだと気付いた時~2014」




何と言っても、今年、一番私を成長させてくれたのは、
3月に入ってきたスタッフの松本(成人女性)の存在が大きい。


彼女は、もともと顧客でも無く、
ある日突然現れ、

「バイトの面接をお願いしたいのですが…」

と、この6坪の、ちっちゃいオッサンが佇む、この特殊空間に、
あえて飛び込もうとしているその勇気に、少々驚いた。


いざ履歴書を持参して頂き、面接を行うと、

「あぁ、この子はポンコツやな」(愛すべき呼称なので誤解なきよう)

と、私は感じた。

特別話す技術が高いわけでもなく、
簿記が出来るわけでもなく、PCに強いわけでもなく
履歴書を観ても、これといって感じる事は無いばかりか、
少々「この子大丈夫かな…」と言う、不安の方が大きかった。



しかし、一点だけ、この目の前にいる成人女性から、
全体のお話を通して、感じることがあった。
それは、

「自分の人生を変えようと決意し、もがいている」

と言う点。

その一点だけは、この面接を通して強く感じた。


そして、1時間くらいの面接が終了。
「合否は1週間以内にお電話でご連絡します」
と伝え、その日はお帰り頂いた。




さて、困ったぞと…

彼女を普通のスタッフに成長させようと思うと、
かなり時間が掛かるような気がして、
いまいち乗り気でない自分がいる。

しかも、彼女はそこまで若くないので、
ある程度の事は、はじめから出来て欲しいのが、
本音である。


しかしここで、もう一人の私が、私に問いかけた。


「つーか、自分自身もポンコツなのに、どんだけ大きなモノを、相手に求めてるの?」


ズコーン!!自分で自分に衝撃を受けた。
自分、まーまーデキる人間と思ってた。


とゆー事でその後、彼女に連絡し当店で働いて頂くことにした。


最初、私が彼女に求めていた事は以下である。

「12時までに出社してね(ニッコリ)」

このただ一つである。


だから、逆に、彼女が時間通りに来るだけで、激しく嬉しい。
予め決められた曜日、時間に出社してくれるだけで、
私はアホほど嬉しいのである。

「うお!こいつマジで12時までに来た!!」

と、毎回嬉しいのである。本当に。


これだけ聞くと、人は私の事を、どんだけクソ甘い経営者かと思うかも知れない。
しかしこの事が、彼女にとってどれだけ大変か、
私は知っているつもりである。

因みに彼女は、特急電車に揺られ、遠方から毎回通勤している。

これは、都会の人なら普通かもしれないが、
この田舎だと、そんなパートタイマーは皆無。
何せ交通費で給料が相殺される。


そんな彼女は、入社から3ヶ月後位に突然、

「ちょっと〇〇をさせて頂きたいんですけど」

と言い出した。

〇〇とは、ウェブページの編集や、整理整頓、
その他、自分が少し負担に感じる様な事を、
あえて、「やらせて欲しい」と言ってきたのである。


それからの彼女は、持ち前のポンコツ具合も良い感じに引っ張りながら、
ゆっくりと、変化して行った。

何せ表情がもの凄く変わった。

多分、彼女の周りの人も明らかな変化を感じるくらいは
変わったと思う。
私は彼女の顔の構造自体が変わったかと思うくらい、
柔らかい表情が出来るようになったと思っている。


そんな彼女に今年一年は、本当に学ばせて頂いた。


私は最近まで、

「人って、あんまり成長しないものだし、誰かに何かを教えてもらったって、
そう大きくは変わらない」 

思っていたが、それが最近では


「人って、実は成長するんじゃない?」


と思っている。

↑これは、もの凄く語弊があるような書き方だけど、
人が人を成長させる事って、
相性も大事だし、技術も必要だし、根気もいる。


だけど、その視点を、はじめは自分の方に置き、
自分が出来ないことを相手に求めず、
ただ、ず~~~~~っとその人に感謝しているだけで、
結構、人は成長するものであると、彼女に教えてもらった。

この事を、このタイミングで学べた事を
彼女と彼女のご家族に感謝する。

また、彼女のポンコツ具合を
暖かく見守ってくれている、お客様、メーカー様には
頭が上がらない。
ありがとう。





そんな2014年であった。








.
年末年始のお知らせをしておきます。





12月30日12:00~18:00

12月31日休み
1月1日休み

1月2日通常営業
1月3日通常営業
1月4日通常営業































2014年12月29日月曜日

BRU NA BOINNE ガリトラップアンクレット

BRU NA BOINNE から待望の「ガリトラップアンクレット」が入荷しました







BRU NA BOINNEさんのガリトラップシリーズ


こちら職人さんの手仕事で作られたとても凝ったものになります

ずっしりと重厚感があって身に付けるだけで存在感抜群のアクセサリー



そもそも「ガリトラップ」とは?

それは妖精ピクシーが作り出す踊りの環のこと

複雑に絡まった生命を表現したシリーズになります





そのアンクレットを今回ご紹介します


以前にもブログで書きましたが、こちら店長伊藤と松本が愛用しまくりな一点


私たちが所有しているのはシルバーですが、

このシーズン金色の「BRASS」も入荷しております




ガリトラップアンクレット BRASS (19,000円+tax)










ガリトラップアンクレット シルバー (29,000円+tax)





定番のシルバーは男性女性ともに使いやすくお洋服にも合わせやすいかと思われます


そしてBRASS、

こちらは個人的に女性が身に付けると華やかで良いかなと思っております


BRASSは真鍮ですのでシルバーとお値段が変わります


また使い込んでいくと真鍮特有のくすみや鈍みが出てくるので、


それも楽しみ所のひとつですね






夏に素肌に付けると

このボリュームあるデザインが

ほどよく薄着の夏のコーディネートのアクセントになってくれます



しかし



冬にもおすすめ



タイツや靴下の上に巻いても可愛いんです






上 / BRASS
下 / シルバー





いかがでしょう?


apartmentはガリトラップアンクレットを推していきます




松本


2014年12月28日日曜日

年末年始のお知らせ




年末年始のお知らせをしておきます。




12月29日通常営業
12月30日12:00~18:00

12月31日休み
1月1日休み

1月2日通常営業
1月3日通常営業
1月4日通常営業



と言う感じです。
がんばります。






.

2014年12月24日水曜日

EEL サクラコート



これといって、例年の仕様と全く同じですが、


驚異的なセールスです。







販売ページはこちら↑



このコート、男性が着る時は、ちょっと太めのボトムスとかで、

可愛くなり過ぎないように着るほうが、私は良いと思います。


にしても、完成されたデザインだなぁ。

凄いなぁ EEL 。







.


















2014年12月23日火曜日

12月24日水曜日は営業致します。

年末ですので恒例の




12月24日水曜日は営業致します。



一応、普段はお休みしている曜日なので、

24日の営業は12時~18時とさせて下さい。メリクリです。





さて、入荷以来、爆発的な人気を誇る、


EELのサクラコート




ウォルナット(ベージュ)は完売です。

ブルーの方はあと少しだけ在庫があります。

凄まじい人気です。

始めて扱った時と同じ位、お客様の反応があります。

ありがたし!





では!




.




2014年12月19日金曜日

BRU NA BOINNE ジェニー と EEL サクラコート入荷のお知らせ



ちょっと編集が間に合わなかったので、

こちらで画像だけでもおおおおお!!



















リングの部分がキーホルダーになってますので、

これは、キーホルダーです。


ただ、私はこれ単体でかなり雰囲気があるので、

キーを付けずに、さらっとベルトループに引っ掛けて使いたいです。

ですが、自分の分を確保できなさそうな雰囲気です。

こんにゃろーです。





そして、そして!!


あれ、今年はやってます!!





EEL サクラコート

カラー ウォルナット、ブルーの2色
サイズ XS, S, M


今回はちゃんと、レディースサイズから展開させて頂いています。


がしかし、身長が155cmを超えている女性だと、

大体Sサイズとで迷うんですよね~

この悩みが楽しかったりするのですが。


まー、今だったら試着出来ますので是非です。


.




2014年12月18日木曜日

BRU NA BOINNE 2015 S/S New!!


BRU NA BOINNE から春夏ものの小物が少しずつ、送られてきてます。



今日ご紹介するのは「ジェニー」というアクセサリー

届いてまだ数時間というほやんほやんな商品でございます







このワクワクする、7人の旅の仲間のパッケージに入っているのが…







「ジェニー」 (21,000円+tax)
 size / Free



妖精の名前がついたこちらのアクセサリー

アフリカ+中南米をミックスしたような、デザイン

ゴムの一種とされるエボナイトと呼ばれるモノととエルク(ヘラジカ)の角が使用されています。






こちらは完全にアクセサリーとして

ベルトループに通して


がっつりとアピールしていただきたいくらい


魅力的なアクセサリーです





まだ他にも続々アクセサリーが入ってきてます♪



私が大好きなあのアイテムも…




近日ブログにアップしますのでしばしお待ちくださいませ♫



松本



2014年12月16日火曜日

12月17日水曜日は営業致します(^^)



と言う事で、





12月17日水曜日は営業致します(^^)


何か天気予報は雪マーク出てますけど…

まーいーか。


取り敢えず開けときます。


一緒に凍えましょう(笑)

とゆーか、逆にガンガン店内温めて起きます。






では本日はこちらを













.

2014年12月14日日曜日

子供まつり




こどもまつり、勝手に開催中か!


ってくらい、可愛いヤツ達がこの土日は大集合。




みんな写真を撮らせて欲しかったけど、

全然そんな時間が無く…







ふ~。

かわいいやつめ。



私、結構子供好きかもしれん…。


自分が思ってる以上に、こども好きかもしれん…。







2014年12月13日土曜日

BRU NA BOINNE 2015ss LOOK BOOK



非常に少量ですが送られてきました。







内容なのですが、

はっきり申し上げまして、


今回の色使い、スタイリング、



相当好きです。


もう一度言います、

相当好きです。



また、始めて、女性のモデルも起用され、

いまいち掴みにくかった


「BRU NA BOINNE を着る、女性像」

が明確になった気がします。


何せ、色使いが相当好きですね。



私は現実味の無いコーディネートで


「どうだ!スーパーブランドだぞ!」


ってやってるLOOKが、ファッション業界という場所に居ながら、

いまいち好きになれません。



しかし、今回のLOOKは、

現実味と提案のギリギリのラインを演出している気がして、

普通の人が見ても、しっかりブランドの良さ、楽しさが

想像出来るのではないでしょうか?


こーゆーのは、持って帰って何回も見てしまう部類の

良いLOOKです、私的には。

もちろん、賛否はあると思いますが。



因みに、店頭に置いておきますので、

ご入用の方は一声お声がけ下さい。



本当に少ししかないので、今回ばかしは急かします。

お早めに。



PS

ブルーナボインの皆様、製作の方、本当にお疲れ様でした。
非常に気に入っています。
本当にありがとうございました。








.








2014年12月12日金曜日

ACT13 Parbat ダウンジャケット



本日も沢山のご来店、誠にありがとうございました!!


さて、本日はこちらです。



似たものがない。


って言葉がしっくりきます。







詳しくはこちら↑



















.




2014年12月11日木曜日

apartment Christmas 2014


クリスマスまで2週間


今日はapartmentがオススメする


クリスマスプレゼントにぴったりな商品を


ご紹介いたします



先に申し上げておきましょう…




めちゃくちゃあります



怒涛のごとくあげていきますね!


まずはアクセサリー類たち









左:BRU NA BOINNE ガリトラップバングル (26,000+tax)
size / Free

右:B.M.T SPOON BANGLE  (29,800+tax)
size / M










B.M.T SPOON RING (19,800+tax)
size / 13 , 17



ガリトラップバングルは一見ゴツくて重たそうですが、

つけると品のあるブレスになります





B.M.Tのアンティークスプーンを独自に加工した一点ものリング

13号でこちらになります



甘すぎず、ごつすぎず、洋服を選びません








BRU NA BOINNE トランプネックレス(5,000+tax)

月の形をしたネックレス。

形もお値段も気軽にカジュアルに付けられるネックレス











BRU NA BOINNE ピンズ (2,200+tax)


猫の黒ルイーズ、三毛ルイーズ、きのこ、パワーシャベルの4種類になります。



ニット類に付けていただくとピンの跡もつかないですし、何より可愛い










BRU NA BOINNE ムーンライトキャップ(12,000+tax)
color / off ,  navy ,  brown


こちら肉厚で大きめデザインが非常に今年らしい形のニット帽子

リブとアラン編みのリバーシブルになっております





端は折って被っても、折らずに目深に被っても◎








BRU NA BOINNE ダーラカシミアタイ(12,000+tax)
color / navy ,  MIX




ダーラカシミアという素晴らしい冬の定番を生み出したBRU NA BOINNE による

ボーダーの細ストール


タイというからにはネクタイのように結んで使っていただいても良いです





こちら非常に柔らかいカシミア素材を使っておりますので

一度ぎゅっと結ぶと結び目の跡がついてしまったりします


ですので


ゆるくストールのように一巻きにしていただくことを提案いたします






深みのある青みがかったパープルが効いています









BRU NA BOINNE J.C.P.C【花札柄シルクストール】(25,000+tax)


花札柄なんて普通思いつかない!

広げると本当に花札なんですよ

でも巻くと違った意味でいい感じなんです




シルクなので真夏以外のシーズンは使っていただけます

とにかく肌触りが素晴らしいんです










Bohemians アクセサリーケースポーチ(3,000+tax)
color / LOVE PIGEON BLACK ,  LOVE PIGEON ORANGE
          9-HEART NAVY ,  9-HEART MULTI

スマホ、デジカメ、コスメ、アクセ、通帳etc.入れとして使えます








中を開けるとネオンカラーの生地で、開けるたびにワクワクしますね







さあ、


今回のプレゼント特集でトリを飾りますのは




BRU NA BOINNE ヘビーソックス(2,300+tax)でございます





前回の春夏に続いて白、そして前回はオーダーしてなかった水色

そしてそして今回新色のピンクとグリーンになります









コットン100のソックスはその名もヘビロテして履いていただいても

使用頻度や洗濯回数に

耐えてみせる

まさにヘビーな靴下野郎です



パンツからソックスを覗かせてもよし





タイツ+ソックス+サンダルな着こなしはワンピやスカートの時に…




フリーサイズですが、やはり女性が履くには大きいです

ですので女性の方は履く前に洗濯することをオススメします

そうすると縮むので女性が履いても大きすぎないサイズ感になります

もちろん洗濯で縮んで男性が履けないということはなりませんのでご安心を









どどどっと紹介してきましたが、



このapartmentの小さな空間に詰まってるもんなんですね



こんな素敵な幸せの贈り物たちが…



いやー良いですね!









追記:

ACT13からイケてるダウンジャケットが届きました。

ちらっとお見せします



ACT13 ダウンJK (45,000+tax)

size / S , M


詳細は今後のブログ、maintanページにてアップしてまいりますので、しばしお待ちを…





松本















2014年12月9日火曜日

12月10日水曜日は営業致します。


繰り返します。




12月10日水曜日は営業致します。



年末恒例ですね、毎年ですね。


普段、水曜しかお休みの無い方にも。






では、ちょっくら音声収録して来ます。

地味に、聞いて頂いている方が増えて、嬉しいのです。





.

2014年12月8日月曜日

BRU NA BOINNE BN-3B





只今、こちら松山市の気温は8℃でございます。



もの凄く、寒いでございます。


寒がりの私には、耐え難き気温でございます。






そして昨日から動きの良いのがこちら。










詳しくは こちら↑



ブルーナボイン史上、最高峰の保温性を誇るアウター














因みに、この時の気温は8℃で、日が陰っています。


私は皮膚が薄いせいか、年齢のせいか、

めっきり寒がりになりました。


しかし、このアウター、一切寒さを感じませんでしたね。

中にはカットソー一枚と

ナイロンパーカーに薄手のハイゲージカーディガン。(着すぎ)


まー寒さを感じませんね。

まー何とも寒さを感じません。


あと、やはりこの裏地ですよね。

ブルーナボインさんのアウターの裏地生地は、

次回も全部これでいいんじゃないか?と思うくらい、快適。


保温性があって軽量、且つ滑りが良いので、

ソデがすっと入る。


素晴らしい。



そして、細身のラインなのに、タイトではないという

絶妙シルエット。


自分の分、発注していたのですがね、

残り、各サイズ、1点ずつです。


急かしませんが、絶対この気温…  防寒性の高いアウター、いりますよ。




ではでは~






.








2014年12月7日日曜日

2015SS BRU NA BOINNE アイランドデニム



本日もご来店、ありがとうございます!!


今日は遠方から懐かしいお客様や、

お久しぶりの方が多くて、非常に楽しかったです。

HARU君、またおいで~~!!!



いや~、年末な雰囲気してきました。




そんな中、こやつです。


こいつをご紹介しなければなりません。



とゆーか、既にサイズが欠けててどうも申し訳ありませんのですが。









BRU NA BOINNE アイランドデニム
32,000円+tax
size  00, 0, 1




このブランドの括りで言うと「マカロン型」と言う

美シルエットのテーパードライン。



私はこれ、私の様に体型が少し残念な人には、

特にお勧めできるラインなのです。

(普通体型の人は、普通の綺麗なシルエットになります)



島々(アイランド)を上から航空写真を撮ったイメージ。

(ダメージが島、その周りが砂浜)


本当、ラインも美しく、

ダメージデニムながら、凄まじい高級感と清潔感。


本当に、このブランドにしか無い魅力がホトバシッてます。



最高。






.








2014年12月6日土曜日

真冬キタwww こっそり"あのブランド"の2015春が始まったー



本日もご来店ありがとうございます(^^)


寒い!寒すぎる!


と言う事で、今店頭に並んでいるアウター関係


一部をご紹介!









































おっと、撮影中に福通さんが…


ふんふん…














あ、BRU NA BOINNE さん、2015SSがこっそり始まったのね…




これまた物欲そそるソックスと新作デニム…


最高やね。






.