2014年11月27日木曜日

BRU NA BOINNE レザージャケット(ガルジャケット)

今日はBRU NA BOINNEさんのガルジャケットをご紹介します。







こちらシープレザーのジャケット

シープ、つまり羊の革なのですが、


こちらは「なめされた羊の革」で

「なめされてない羊の革」というと「ムートン」


そうUGGなどのブーツで有名なムートンです。

UGGのムートンブーツもいわば「シープスキンブーツ」と言えるのです




シープスキンの特徴としまして

革の柔らかさ、きめ細かさが抜群であることと

革をなめした際に空隙(くうげき)と呼ばれるものを多く残すため

革の断熱・保温性が高いことがあげられます






レザーのジャケットって見た目のカッコよさは最っっっ高なんですが


重かったり、革が固くて窮屈だったりして

ちょっと肩が凝るアイテム…

と私も思っておりました


が、


こちらのレザージャケットは


ニットカーディガンのような
背中肩腕に自然に沿うように計算尽くされたデザインがずば抜けていて



加えて
シープスキンの柔らかさもあり



非常にリラックスして着ていただけるレザージャケットです


裏地はキュプラ100で今シーズンは宇宙飛行士の図柄となっております







BRU NA BOINNE ガルジャケット(160,000円+tax)
size / 0  color / ダークネイビー

BRU NA BOINNE ムーンライトキャップ(12,000円+tax)
size / free  color / オフ

モデル身長162cm





そう、デザイン、

このデザイン良いですよね


レザーアイテムなのに少しナチュラル感があって

でもダークネイビーという色味がぴりっと辛口で

「あ、おしゃれだな」って

一目惚れしちゃいます





色違いのマスタードはより革の特性が活かされた色味となっております。







どちらも着て頂く年月が経つにつれて革の風合いが増しますので

その変化を楽しんでいただけたらなと思います





そう、

レザージャケットって一生もののアイテムですよね




松本




















2014年11月23日日曜日

熱気



何だかワイワイ、ウキウキな気分に皆さんなってきました。


本日もご来店ありがとうございます!







では、こちら












.

2014年11月17日月曜日

ACT13 Reman COAT BLACK


本日の一品です(今日中に間に合った…)






HPはこちら↑のリンクから



動画説明は↓







そして、暇つぶしにどうぞ↓














.





.

2014年11月15日土曜日

BRU NA BOINNE パズルスエットパンツ×(キレイめ+新鮮さ)

今日はBRU NA BOINNE のパズルスエットパンツをご紹介します。



スエットパンツがおしゃれワードローブの定番になって数年…

スエットパンツって実はシルエットやサイズ選びがすごくすごーく

難しいアイテム

だと思いませんか?




私もスエットパンツを2,3本持っております。


が、中々「部屋着」から脱却できないまま


本当の部屋着と化しているものがあります…





BRU NA BOINNEさんのこのスエットパンツが「部屋着」っぽさがないのは



シルエットがかなり細身なんです


あとスソにリブがない


代わりにパズルのようなキリカエがたくさん入っております



だからすっきり洗練された形なんですね。



そして

今日このパンツをとてもおしゃれに着こなしてくださったお客様がいらっしゃいまして



もうズキューンな感じでした



そのお客様がパンツと合わせてらしたのは

EEL のムッシュタートル




パズルスエットパンツ+ムッシュタートル


スッキューンなコーディネートでございます


これは実に私も真似したいと思いまして


タートルの色は違えど


真似してしまいました








BRU NA BOINNE パズルスエットパンツ(22,000円+tax)
size / M

EEL ムッシュタートル(17,800円+tax)
color / BLUE  size / M

モデル身長162cm




このEELさんの持ち味の清潔感と洗練さに


本来カジュアルアイテムであるスエットパンツが


合わさって



さらにそのスエットパンツがスリムでシルエットであるから


相乗の相乗効果で





大人が着るべきスエットパンツの着こなし方



みたいになってないでしょうか?




松本


2014年11月13日木曜日

Bohemians AURORA PAINT LT OP (ボヘミアンズオーロラペイントワンピース)

ボヘミアンズから新作ワンピースをご紹介いたします。






Bohemians OP AURORA PAINT LT(22,000円+tax)
color / white, navy  size / M (free) モデル身長162cm





オーロラペイントと名付けられたこのワンピース


いつもはどこかファンタジックな柄が多い、ボヘミアンズさんらしくない


少しスパイシーでモードなワンピース



生地はコットン100%のストレッチで着心地は抜群に

オールシーズン着ていただけます



形はボヘミアンズ特徴の身幅のゆったりとしたバルーン型

上にアウターを着てもソデはかさばりません


今の気温ですと一枚でさらりと着て

上に厚手のニットカーディガンやコートを



さらに寒くなってきますとタートルネックを重ね着していただけます


そして是非カラータイツやカラーソックスで

ワンピースに表情の変化をつけてコーディネートを楽しんでください



こんだけワンピース一着にいろんな色が入ってるのも珍しいです!


ので


どんな色でも合います



100色の色鉛筆ならぬ

100色のカラータイツorソックスを…




さらにさらに

靴で帽子でブローチやストールで

ありとあらゆるファッション小物で色味をどんどん足していってください





そして今回ワンピースに合わせて着ているのは






BRU NA BOINNE HOWL パーカー(24,000円+tax)

color / グレー、グリーン size / L


毎シーズンBRU NA さんが出している定番パーカーですが

今年は襟元のデザインを一新しております。

今回Lサイズを着用していますが、この襟元ですとオーバーサイズ気味で着ても

おかしくない、というか

可愛いですよね

裏起毛ですので暖かいです。

色展開はシンプル杢グレーと鮮やかなグリーン





ダークカラーが多くなる冬にこういうカラフルなワンピースっていいですよね

着てるだけで気分が晴れやかになるってもんです!



松本













.



2014年11月12日水曜日

どうも水曜日にこんにちわ



通常、定休である水曜日にお店を開けてみたものの、

激雨です。



そんなしっぽり apartment も宜しくお願いします。




では本日も↓


















.

2014年11月11日火曜日

11月12日水曜日は営業します!



11月12日水曜日は営業します!



本日もご来店ありがとうございます(^^)




本日のご紹介はこちらです。





販売ページへのリンクはこちら↑



動画でのご説明はこちら↓











そして密かにご好評頂いている暇つぶしコーナー↓














.






2014年11月8日土曜日

本日も



本日もご来店ありがとうございました(*´∀`*)





絵文字使ってみました。



さてさて、当店のこのブログ、現在不具合が発生しているようで、


この文章を皆さんが見られるようになるのは

果たして何時頃かと心配しながら書いております。




はい、ではまた喋ってます↓

お暇な方はどうぞ。



本日のテーマ「良い商品の選び方とは?」







2014年11月7日金曜日

BRU NA BOINNE パズルスエット パンツ



ブルーナボインさんより、今季最終入荷です。








HP はこちら↑


説明動画はこちら↓








後、お暇な方は↓

2014年11月6日木曜日

BRU NA BOINNE 新作パンツ入荷 + コーディネート紹介






BRU NA BOINNE パズルパンツが入荷しました。





Price: 22,000円+tax  Color: 杢グレー   Size: M,L




裏起毛の大変暖かいパンツとなっております。








そして


本日のコーディネートになります。







1. ボーダーナイノナイカーデェ
(19,000円+tax サイズ展開M,L)(モデル着用Mサイズ)

ムーンライトデニム
(28,000円+tax サイズ展開0,1) (モデル着用1)















2. EEL ムッシュタートル
(17,800円+tax IVORY,BLUE サイズ展開M,L)(モデル着用 IVORY Mサイズ)

アストロノートコーデュロイパンツ
(28,000円+tax  サイズ展開0,1) (モデル着用0)


モデル身長161センチ






松本

ACT13,Down JKT!!!!!!


やたらとここ最近のブログに頻発して取り上げられている


ACT13 のダウンショートスリーヴジャケット(半袖ダウン)



Price(18,000円+tax) Color : Black ,Camel  Size : M,L




半袖のインナーダウンといえば、やっぱりモンベルさんが有名ですよね


ダウンなのに薄くて軽い、レイヤリングしやすくてかさばらず動きやすい



有能選手です




しかし、


少しだけ欲を言わせてもらうと、




オシャレさがもうちょい欲しい



その全てを備えたのがこのACT13の半袖ダウンなんです。




まだがっつりアウターを着るのどうしようと迷う今の季節に



アウターとして

インナーとして


おしゃれに見える半袖ダウンジャケット








松本は黒(Mサイズ)を購入しましたが、

黒はすこーしモードっぽいです。

私のワードローブの中心色は白、紺、グレーなのでそれに合うかなと黒を選びましたが




上品で柔らかい印象のキャメルも可愛いですね。







ボタン部分が白の布帛でトリミングされているので

あけて着てチラッと白を見せてコーディネートのアクセントに





このまま寒くなればパーカーやニットカーディガンの中にダウンを着こむ気満々です




Bravo!!! ACT13Down Short Sleeve JKT!!!!!


松本




2014年11月4日火曜日

ACT13 Down Short Sleeve JKT ショートスリーブダウンジャケット(半袖ダウン)



さてさて、ぐっと冷えて参りましたね。



最近、ちょっと影で人気が再熱しているものがあります。


今回ご紹介する商品がソレなのですが、


今の気候変動に適したアイテムだと思います。



本当に、気温が安定しなくなった?

いや、最近は寒暖の差が激しくなった印象です。


なので、これ。









Webショップはこちらから↑


今日もしゃべってます↓













.

2014年11月3日月曜日

EEL AURORA MAN COAT 3.0 movie



ちょっと動画で補足説明します。

画質が美しくなるように調整しました。







(購入サイトはこちら↑)
















.