2014年10月31日金曜日

BRU NA BOINNE ボーダー ナイノナイカーデェ




私、これ初めて買ったんですけどね、


意外と勘違いしていたかもしれません。


きっとネーミングのせい。








これですね、


タンクトップや、Tシャツ、ロンTの上から前ボタン全部止めて着る着方、

これが凄く使える事に気付きました。


もちろん、ネーミング通り、カーディガンとして着るのもOKなのですがね。


長袖のスエットとして、捉えると、かなり使えます。










何かかなり忙しくなってきました。

景気が上向いているのか?



冬はやっぱりわくわくしますよね。


このまま年末まで風邪引かないように過ごしましょうね、みんな!







.














2014年10月30日木曜日

COAT COAT COAT AND COAT...


急に肌寒くなった今日此の頃、人肌が恋しくなる季節…


私は人肌よりも新しいコートが2着ほど欲しいです…



さて
apartmentにはわんさかコートが入荷しております。



今日はその中でもとびきりの可愛い子を紹介いたしましょう。









ダッフルのようなPコートのような、二つの良いところをぎゅっと凝縮したようなコート。





color レンガ  size S,M   (52,800円+tax)

color 灰、薄茶 size S,M  (19,800円+tax)

着用サイズ  コートSサイズ、パンツSサイズ モデル身長161センチ


このモコモコ感が何とも可愛いったら!









後ろのフードのちょっとこなれている感。



そして

見た目の可愛さだけじゃない。


防寒機能もばっちりです。





中はファーになっており、



また袖はリブですので冷たい風が一切入ってこないようになっています。



どんなに寒さがきたってこれ一枚あればへっちゃらな気がしませんか?








そしてそして

このコートとコーディネートしていたEELさんのバイヤスパンツ。




EEL バイヤスパンツ (19,800円;tax)
color 灰、薄茶  size S,M

合わせたシャツはBRU NA BOINNE のメディテーションシャツ(24,000円;tax)
size 0 ,1

着用サイズ パンツS、シャツ0  モデル身長 165センチ 


前年も人気のあったパンツですが、今年は股の部分が別布で作られていて、


より動きやすくよりシルエットがきれいに、改良されております。





EELさんのパンツは「ヌケ感」があって本当可愛い。

男性女性どちらが穿いてもオシャレに見えちゃうパンツです。





更に

BRU NA BOINNE からベレー帽が入荷しております。

定番のベレー帽、今回は3色あります。

もちろんてんとう虫がちょこんと付いてます。



BRU NA BOINNE ボガードウァッチ (9,000円+tax)
サイズフリー(後ろの紐で調節できます)




ブラック









ネイビー








スターダスト









さあさあ

冷え込み厳しく秋は深まるばかり。

冬支度が楽しくて仕方ないですね!


松本






2014年10月28日火曜日

EEL AURORA MAN COAT 3.0



いい物は、

毎年、

毎回、

良いと感じる。



どうも、店長の伊藤です。



10月29日水曜日は営業致します



これだけは言っておかなくてはなりませんので、

お伝えしました。



さて、今年も入荷しました。

何か今年はEELのアウター、凄く旬な感じがしますね。

このコートは昨年、一昨年と全く変更点が無いのですが、

何故か、今年かなりグッときますね。



本日28日に店頭にお出ししたのですが、

早速ご好評頂いております。



絵になるアウター。
















.







2014年10月26日日曜日

BRU NA BOINNE ムーンコート




本日もご来店、誠にありがとうございます。



非常に楽しかったです。



アウターをお探しの方が非常に多く、


何か冬の訪れを感じました。





そこで本日は少し変わり種のこのアウターをご紹介







これ、BRU NA BOINNEのデザイナーの方が熱く商品説明されていた姿が

とても印象的でした。

気持ち、入ったコートです。



とてもインパクトのあるコートですが、

中に、スエットパーカーなどを入れて頂くと、

バランスが取りやすいです。








.







2014年10月23日木曜日

EEL Pocketable Coat



本日も本当にありがとうございます。


冬、好きやぁ。



さてさて、本日も商品のご紹介です。







一つ目はEELから



少し前に入ってたのですが、オンタイムでご紹介出来る気温になりましたので。











内張りの背中に本体を格納できるポケットがついているコート。

これ、実際に畳んで格納する時ってあるの?とよく聞かれますが、

私は





無いです。







ではどこが良いのかと言うと、

EEL = コート って位、オシャレ且つ実用性のあるコートを作らせたら

今はこのブランドが一番です。


また、このブランドの服って 「シワ」 が似合うんですよね。

そう、ビシッとして無い抜けた感じ…


このコートも、ラフなグレーのパーカー何かと合わせて、

デニムにオールスターとかでOKです。





さて次は








時々、試着をした全てのお客様が、その商品を買うって言う、

ミラクルな商品がありますが、これはそれです。


私は、日本人の体形をよく考えて作っているお洋服が好きなので、

これとかは、最高ですね。


あと、ネック部分の形はたまりません。

襟なしでVネックでも無く、丁度良いのです。本当に。





あぁ、冬って良いですね。








.








2014年10月21日火曜日

BRU NA BOINNE HOWL パーカー





今季もやってますし。



昨年からリリースされ、非常に好評頂いたHOWLパーカー



この度、フロントのトップボタンがより外れにくい、

ゴム素材(見た目は昨年と全く変化なし)に変更され、

1ボタン止のAラインでもしっかり着られるようになりました。




今回、apartmentでの展開カラーは杢グレーとグリーンの2色














詳細は後日HPに掲載致しますが、

どっちも良いです。




現在の所、杢グレーの方が動きは早いですが、

今季のライトグリーンは、非常に美色です。



私はグリーンにします。








.



2014年10月20日月曜日

EEL オリオンコートなど




急に寒くなりましたね~


本日もご来店ありがとうございます。




さてさて、本日はEELのオリオンコートです。


店頭にも今日からお出ししたのですが、



去年買い逃したと言う方が、想定以上に…



なので既にサイズが欠けてしまっていますが、


ご紹介しておきます。



まーですね、このコートはフードの立ち上がり方と、

カシミア独自の高級感。


また、あまり身長が高くない方が着ても

コートとしてしっかりオシャレにコーディネート出来るシルエットが特徴です。



ソデを通すと思った以上に感動があります。


本当に、この手のコートを作らせると

EELは素晴らしい。











そしてそして



今度はブルーナボイン。




人気のラッキーパーカーに、真冬仕様のアイテムが新登場











この程よいモコモコ感は、非常に今年の気分ですね…

これに少し細身のパンツとかね、最高ですよね。



また、フードの内張りボアが化学繊維で無く、ウールなので、

顔に触れる素材に癒やされます。



は~、欲しい…





.







2014年10月18日土曜日

ACT13 Down Short Sleeve JKT



本日も沢山のご来店ありがとうございました。


さてさて、まったくもって入荷商品の紹介が出来ていないのですが、

これはジャストタイミングなので、ご紹介。




と言っても、先日、スタッフの松本が先にご紹介していたのですが、

私からもお話させて頂かない訳には参りません。






モンベル社の製品が有名ですが、

一昨年くらいからインナーダウンが脚光を浴びています。


これは私なりの推測ですが、

昔ほど、気温が安定してないので、


1枚で暖を確保できる様なアウター需要から、

レイヤード(重ね着)で、保温性を得るお洋服へのニーズが高まったのだと思います。



今回、ご紹介するダウンなのですが、

ACT13さんのモノです。



本来は9月に発売されており、既に全国的に完売しているようですが、

私はリアルタイムで着られる10月11月にデリバリーをお願いしておりました。


今だと、ロンTやシャツの上から羽織るのが良いでしょう。




まー、私自身も去年、半袖を着用してみて感じたことなのですが、

長袖でも、ベストでも無い{半袖}と言うところが

何とも新鮮なのです。


コーディネートも面白い!


そして気になる防寒性なのですが、


長袖>>>半袖>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>ベスト


と言うおメージです、私感ですが。



肩から20cm位保温されているだけで、

相当暖かさが変わります。




そしてそして、国産なのに1万円代と言う、流石としか言いようの無い価格帯。


まだ、完売していませんが、来年もオーダーすることは間違い無さそうです。










で、ですねー。



私、今季非常にお勧めしているのが、タートルネックもの。



今回ご紹介するのはEELのタートル。


生地は「カーディガンズ」に使用されている、ハイゲージで高級感があり、

かなり柔らかい素材です。この生地めっっちゃ好きなんですよね。




あ、もちろん、首、苦しくないですよ。


私、普通の人より首が短くて、ちょっと太いです。



なので、苦しいタートルは絶対にオーダーしません。


まー画像を見て頂けると分かりやすいのですが、



タートルって大人ですよね。


何か品があってお金持ちっぽいですよね。




















.











2014年10月16日木曜日

ACT13 インナーダウン入荷


これからの季節にぴったりなインナーダウンが入荷しました。






ACT13 インナーダウン (18000円+tax)






お色はブラックとキャメルの2色。

サイズはM、L展開です。




見た目はちょっとゆったりもこもこしてるかな?な印象ですが、



着ると



めちゃ軽!
シルエットすっきり!

でびっくりします。





インナーダウンというのにアウターとしてシャツやカットソーの上から羽織って

それだけでももうおしゃれ。




もちろん本来のインナーとしての機能も抜群に果たしていて、

上にステンカラーコートやカーディガンを羽織っても



もこもこしない。



そして暖かい。






私の拙い言葉ではこの魅力伝えきれない!

これは是非実物を見ていただくしかないです。

2014年10月10日金曜日

Bohemians パンドラBOX シャツ  など



怒られるかもしれませんが、




最近のBOHEMIANSの新柄で


「おー!!こーゆーのですよぉぉぉ!欲しかったの!!」


っていう柄、久しぶりな気がします。



今シーズンは今回と、後一回、私のお気に入り柄があります。

























EELのバイヤスパンツ。


私は去年2色買いし、本当によく穿きました。


防寒性も高く、品も保たれ、

EELらしいオトボケ感もしっかりあります。








.















2014年10月4日土曜日

BRU NA BOINNE(ブルーナボイン) W.O.T.M JK


はぁ~ (恍惚)


こう言うサイズバランスを提案できるって凄いですよ。


因みに、私は身長160cmそこそこで、脚が短いです。


なのにこう言うバランスで着られます。











あと、この画像で着ているインナーとパンツも現在サイズ揃ってます。


このスタイリングが、シーズン前からしたかったのです。



しかし、このジャケットは競争率高いだろうなと思ってます。






.



2014年10月2日木曜日

Bohemians REV ZIP JAC MINKY INDIA INK











昨季はブラックベースでリリースされた{INDIA INK}

今季はブルーベースになり、かなり好みです。



ジップを上まで上げると、ネックにかなり密着度があるので、

バイク、自転車の方は巻物いらず。



特に自転車がロードバイク系で、結構前傾姿勢になる人、絶対良いです。


あと、今回のデザインは例年と違って、より洗練されたスポーティさが感じられます。



多分、素材感とネックのデザイン。


微妙に変更してますものね。







.