2014年9月27日土曜日

2014年9月25日木曜日

BRU NA BOINNE  MOON COAT 

やってきました

コートの季節が。




まだ早い?

と思われる方がたくさんだと思います


が、



おしゃれは早足でやってきます!



ということで今日はBRU NA BOINNEのムーンコート

同じくBRU NA BOIINEのクルーパンツワッフルパズルスエットでコーディネートして

ご紹介いたします。







ムーンコート(67,000円+tax)

(サイズ0のみ)


形はここ数シーズンビッグメゾンで出されている

ビッグサイズのオーバーコートとほぼ同じ感じです。

肩が落ちるデザインはおしゃれの「こなれ」感を演出してくれます。





柄は月の満ち欠けを表現









さらに新作として入荷したクルーパンツ(24000円+tax)

(ネイビー、カーキ  各色サイズ0、1)




腰回りはゆったりと裾にかけてテーパードがかかっております。


こちら足長パンツと名付けましょう。

是非試着してみてください。

今回松本が試着しているのはカーキのサイズ0になります。

ネイビーとカーキの2色展開。




そして最後にこちらも今季人気の顔となりました。

ワッフルパズルスエット(18,000円+tax)
(キャメル、シャーベット 各色サイズM、L)




ワッフル生地のとにかく気持ち良いトップス


まるでニットのようなざっくり感


綿100ですので今から着ていただいても真冬に重ね着をして着ていただいても


抜群な可愛さです。

キャメルとシャーベットの2色展開。




松本が今回着用しているのはキャメルLサイズです。



ちなみにニットキャップは前回ご紹介しましたムーンライトキャップ(12,000円+tax)です。





リバーシブルです。




可愛いコートを見つけるとテンション上がりますよね。

私は今めちゃくちゃテンション上がっております。


コート!コート!嬉しいなぁ!!





2014年9月23日火曜日

子供の日



apartmentのお客様も、お子さんが沢山いる年齢の方が多い。



とゆーか、皆さん子沢山。



それぞれ子供には個性があって、面白い。




自分に子供が産まれるまでは、あまり感じなかったけれど、


子供ってそれぞれ意思や性格があって、


ずっと観察してると、とても面白い。


どんどん連れてきて下さい。



遊びましょう。










そして、面白い商品入って来ました。












リバーシブルです。







.










2014年9月21日日曜日

今日は2点ご紹介




さてさて、店内は新商品でごった返しておりますが、


そんな中、新たに新しいブランド、はじめました。


久しぶりですね、新しいブランド。














こちらは国内ブランドです。

生産も国内です。奈良です。




こういった、オマージュタイプのスニーカーって、

本当に沢山見ますが、

私がこれを気に入っている理由は、

バランス感覚ですね、やはり。



すんごい細かいですけど、ソールの厚み(白い部分の分量)とか、

甲(ウィズ)のボリューム感、もちろん履き心地も。


まー実際に私が購入してみてしばらく履いてみた結果、

守備範囲も広く、また、30~50代の方が履いても

しっかりと高級感を演出してくれる事を確認出来ています。


また、私の様に低身長且つ、脚が短い方にもお勧めできます。



何か、普通のローテクのスニーカーって、脚が短く見えません?

その辺を結構、解消してくれてます。


靴、好きなのでいっぱい語りそうなので、この辺で止めておきます。





























今年はタートルが気分ですね。

今回の商品は薄いフリースのような素材で、気持ち良いです。



こーゆーの、一番使えるやつです。










.

















2014年9月11日木曜日

BRU NA BOINNE 秋冬新作

こんにちは。


朝晩とひんやりした空気になって、すっかり秋模様


今日は秋冬の新作をご紹介します。







まずは

       
ダーラカシミアT(38,000円+tax)
       +
アストロノートコーデュロイパンツ(28,000円+tax)







アストロノートコーデュロイパンツは股上が深め




松本はサイズ0を穿いてますが、ウエスト穿きになっています。

形はかなり太めのバギータイプ

シャツなどをインして穿いても可愛い

サイズは0と1の展開です。





ダーラカシミアTはとにかく肌触り着心地が抜群

腕に継ぎ目がないので、ニットが体を優しく包み込んでいるかのような感覚。



お色はグレーのみ。

サイズはM,L展開です。







続いて

ムーンライトセーター(34,000円+tax)
        +
ムーンライトデニム(28,000円+tax)
       






月が満ち欠けしているかのような柄のデニム





シルエットは少し細めになります。

松本は今回サイズ1を穿いて少しルーズ感を出していますが、

サイズ0でタイトに穿いていただいてもキレイなシルエットが出ます。

サイズ0、1のご用意しております。




月の光セーター



アルパカのセーターになります。

とにかく暖かい。

そして程よいざっくりさが「抜け感」を演出してくれるので

これ一枚ですごくおしゃれになります。

セーターのフロント部分の上と下半分で編み方が違うのと

袖部分にアラン編みが施されている手の込み様


たまりません。

こちらM,L展開です。




続きまして、


ムーンライトキャップ(12,000円+tax)

上2つのコーディネートにオフを合わせています。

他のお色でネイビー、ブラウンがあります。

こちらのニットキャップ、とにかく肉厚

重厚感半端ないです。

みっちり編まれているので最初被る時に若干きつく感じますが、すぐ頭に馴染みます。


かなり縦に長いので、端を折り返して浅めに被ってもよいです。




そしてこちらのニットキャップの素晴らしい点のひとつに、

リバーシブルで裏がアラン編みになっていること!




裏返して

被り直して



アラン編み部分にしたのがこちら




後ろ部分をたるませてみても良いですね。


ここ最近主流だった、浅めに頭にちょこんと乗せるニットキャップの被り方でしたが、

今年の流行を見てみると折り返しなしで目深に、後ろをたるませる被り方に移行しつつあります。

このニットキャップは両方できるから、素晴らしい



そしてそして最後のトリを飾るのが、

SUNNY SPORTS のミッションスニーカー

(15,000円+tax)





潔いダークネイビー、ゴールドのホール、真っ白なソール

文句のつけようがございません。





急ぎ足で新作をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?


店内はすっかり秋冬一色になっています。

毎日のように新作の入荷があるような状態。




幸せです。

ああ幸せ!!



2014年9月9日火曜日

BRU NA BOINNE モザイクパンツ











今年は細ぇパンツ穿きたい熱に侵されております。


前回のマジックジョンパンツを買い逃してから、


ずっと細ぇパンツ熱。



このブランド、太いのも得意だけど、細いのも相当うまい。

何がうまいかって、


これは本当に一部の人しか当てはまらないのだけど、


私の様に、内ももが多少発達している人(股ずれとかする人)は、

細いパンツを履くと股間の所の膨らみが以上に出て

すんごい気になるんですよね。

わかりますかね? 細ぇパンツ履くと、こんもりしてしまうのです。



これは股下のパターンの取り方など、

色んな要素が関連するとは思うのですが、

ブルーナさんの細ぇパンツは、

何故かこんもりを回避出来るのです。



なので、こんもりでお困りの方は、

apartmentで、こんもり談義に花を咲かせましよう。






.













2014年9月7日日曜日

久しぶりにdip





相変わらずの空気感。


雑に見えて丁寧。


狙ってないように見えて、狙っている。


どこかにありそうだけど、どこにもない。



この人の作る服は、凄く不思議な魅力を纏っているんですよね。


















.




2014年9月5日金曜日

ぞくぞくぞくぞく























その他、



最近調子の良いBRU NA BOINNEさんや


大阪が産んだ孤高のブランド、BRU NA BOINNEさん、


そして個人的によく着させて頂いているBRU NA BOINNEさんとか、


今季は月をテーマとしているBRU NA BOINNEさんなんかも入荷しています。



多分今月は、過去10年の中で一番店内が

まんちきちんになることでしょう。



納品書の厚み半端ない = 請求書の額半端ない



秋最高ぅぅぅぅぅ!!!フ~~~~ッ!!






.








.