2013年10月31日木曜日

Bohemians PULL PARKA LETTERED BOGEY SWEAT





非常に 「今の気分」 なアイテムです。







Bohemians PULL PARKA LETTERED BOGEY SWEAT

詳しくは こちら






私自身、前が開かない所謂、「ぷるオーヴァータイプ」のパーカーは

あまり着ないのですが、今回の様な、

どこにも締めつけ感が無く、サラッとカットソー感覚で着られるタイプ

は、結構好きです。



パーカー部分の裏地には、あて布を張っているので、

ボリュームも保たれてます。


久しぶりに、こんなアイテムが着たいなと思いました。


そんな34歳男性です。











.














2013年10月29日火曜日

Nasngwam FISHERMANS VEST ROSE PINK






本日はこちらです。



まずは…










Bohemians KANG FU SHOES BIG CANDY FLOWER

詳しくは こちら




昨年はもっとカラフルな通称「ネオンフラワー」と呼ばれる柄で

リリースされていたのですが、

今年は少し落ち着いた「ビッグキャンディーフラワー」でのリリース。




これ去年も凄くご好評頂いたんですよね。


初めは、本場のカンフーシューズメーカーが作っているので

ソールの粗野な感じ(カンフー映画で見たまま)が

耐久性的にどうなんだろ?な所を心配しておりました。



しかし、実際にご購入頂いたお客様が頻繁に履いてくれているのを

拝見する度に、その悩みは杞憂に終わった事が、

昨年の良いおもひでです。



今季も数は少なめですが、お勧めです。












続きましてこちら














Nasngwam FISHERMANS VEST ROSE PINK 

詳しくは こちら






この商品もここ2シーズン連続で即完売しているモデル。


今季はあえてこの新色のみ 「ローズピンク」 で勝負です。



まーお洒落です。



今ならシャツやカットソーの上に、


冬場はその上にコートを着て差し色に。





丸襟って所と、フロントにポケットが付いているって所が

オリジナリティがあって良いです。




女子のサイズもあります。










では~。

















2013年10月26日土曜日

Honnete シングルP-コート (THERMO LITE)









Honnete シングルP-コート (THERMO LITE)

詳しくは こちら





このコートは私が20歳の頃にうんちゃらかんちゃら



というお話を、10年はしてます。




そして今年もします。











こちらの商品、この8年間はほぼ毎年取り扱い、

そしてwebページでご紹介する際にも

毎年、撮影をし直して掲載させて頂いております。



やっぱりその年々でのコーディネートや、

その時の気分を反映させたいからです。


とは言うものの、大体デニムで合わせてしまうんですけどね。





このコートの良い所は、

ショート丈で、若干のAラインであるが故、ボトムスの守備範囲が広い。

そしてフロントポケットに配された高級感のあるZIP。

一昨年から採用された中綿サーモライトの保温性。



などが挙げられますが、

でもやっぱり、着た時のかっこ良さ。

これです。



服って結局それが無いと、だめですね。













.













2013年10月24日木曜日

Bohemians RV ZIP JAC BOA × GARDEN








Bohemians RV ZIP JAC BOA × GARDEN 

詳しくは こちら





こちらは、ちゃんとリバーシブルとして成立しているジャケットです。




表地(ガーデンの方)が伸縮性のある生地なので、


どっちを表で着ようが、モフモフします。



満たされます。











.














2013年10月17日木曜日

EEL カーディガンズ 2013aw



へいへいへ~い







EEL カーディガンズ 2013aw

詳しくは こちら






恒例のと言いますか何と言いますか。



これだけは絶対ご紹介しておかなければ

apartmentでは無いと言う事で。



今季は定番のネイビーと、新色のホワイトをセレクト。


特にホワイトがお勧めです。



HPでは薄い色のブラックデニムと合わせましたが、


断然デニムで合わせて下さい。

チノでもOKです。



白いカーディガンはレザーボタンが非常に映えます。



冬はインナーでチラ見せしても良いです。




断然白!





白!













.














2013年10月11日金曜日

お知らせと、来年に向けて



■ お知らせ


【その1】

10月12日()は臨時休業を頂いております。
ご不便をお掛け致します。
遠方からお越し頂くお客様はお気を付け下さい。


【その2】
現在、合同会社apartmentでは
アルバイトを募集しております。

詳しくは下記を御覧ください。

※ apartment アルバイト募集 ※



--------------------------------------------------------





以下は、商品紹介とかでは無いので

お時間があるときにでもシリーズです。




テーマは


「楽ちんの果てに」








昨日、大手アパレルメーカー「ジュン」が

清永氏が代表を務める有限会社ソフの

全株式と商標権を取得したと発表されました。


※記事





記事中、清永氏によりますと、


「正直に言いますが、ソフの経営状態は今が一番良いんです。」

との事。



決して敵対的買収の様な雰囲気でも無く、

また、経営危機による身売りでもない、

ソフをこれから世界的なブランドに

成長させていくための、一つの決断と言う風な内容だと

記事を読む限り、そう書いてあると思います。


(読み手によって色々感じ方は異なると思いますが)




私が下積みをしていたお店の隣店が

ソフのお店だった事もあり、この発表には

勝手に衝撃を受けていました。







さてさて、


私も…



「apartmentは今の経営状態が一番安定しています。」





今は皆様の支え、応援、熱意のもと、非常に「安定」しています。

ありがとうございます。






ただこの状態は、


望んだ事だったのか、何なのか、

よく分からなくなる時があります。




外から見ると、経営状態がある程度良好で、

今ある会社のシステムが円滑に回っていることは

素晴らしい事であり、永遠に目指すべき方向だとも思います。



しかし一方で、


今の 「楽ちん」で安定した状態 と言うものは、

私にとって逆に恐怖でもあります。



何故かと申しますと、

その安定している状態と言うものの中には

次なるチャレンジを拒む、「心の鎖」の様なものが、

安定したと思った時点で、自動的に張り巡らされるからです。




その枠内でやっていれば、余程の事がない限り、

今の経営状況を継続出来るはずだと、勝手に思ってしまう訳です。



それは非常に楽です。


今の方法で継続さえすれば、数年間は同じような結果を獲得できる

可能性が高いと言うことは、

経営者にとっては願ったり叶ったり、望む所です。



がしかし、


そもそも独立(会社を設立)した時点で


{自分が持っていた野望}はそんなに小さかったのかと。


今得られるモノの範囲内で今後の人生を生きて行くと決断するには

ちょっと早すぎやしないかと。



そう考えることがあります。


これはもうそれぞれの性格と、その人の器の問題ですね。






自分がもう許容出来るだろうと思う範囲(檻)を

ドン!っと出てみて、大怪我をする。


怪我を癒やしている時は、


「もう二度と外の世界には出るものか、安全第一」


と思うのだけれど、

実際に怪我が癒えると


「やっぱもう一回やったら、行けるんちゃう?」


と、また出て行ってしまう。


で、やっぱり怪我するって言うループ。



はい、私です。





ただ、そんな自分には少なからず、愛着を持っています。


人から何と言われようとも、

この檻から出ると言う行為は続けようと思います。



私にとっては、この方がある意味「楽」なのかもしれません。



あ、楽(らく)って楽しいとも読みますもんね!





楽しくない楽(らく)はただの惰性…




かもしれません。








何か、うまくまとまったので今日はこれにて。














.























































































2013年10月8日火曜日

LOVE ZEBRA




相変わらず素敵ですよね シマウマちゃん



個人的にこの柄は本当に「年齢」「性別」を問わないなと思います。





また小憎たらしいのが、

毎年この柄があるわけじゃないって所でしょう。



昨今はダウンやレザー物の価格が微妙に上がり続けているので、


もうこれ以上、価格が上がると少し躊躇しますね、個人的に。




だからこそ今年が良いかもしれません。





ゼブラですもの。

形も好きなやつですもの。





Bohemians DOWN VEST LOVE ZEBRA 

詳しくは こちら









Bohemians DOWN ZIP JAC LOVE ZEBRA

詳しくは こちら









※お知らせ 


その1
10月12日()はapartmentはお休みを頂きます。


その2
apartmentは引き続き、スタッフを募集しています。

募集要項はこちら









.











2013年10月6日日曜日

SUNNY SPORTS DRAWING SHOP COAT




先日より、一部、局地的にお問い合わせ頂いておりました、

ドット柄の秋コート。


どうぞ御覧ください。


そして同時に入ってきた、スエットも、超絶可愛いです。













SUNNY SPORTS DRAWING SHOP COAT

詳しくは こちら









SUNNY SPORTS SHAWL SWEATER

詳しくは こちら











.








2013年10月4日金曜日

Nasngwam COUNTRY LEATHER JK





















Nasngwam COUNTRY LEATHER JK 

詳しくはこちら




今季は新色のBLACK、限定色のネイビーで展開してます。


シープスキン(羊革)で非常に柔らかく

シャツ型の革ジャンなので、仰々しくないと言うか何というか。


こんなにサラッと着こなせる革ジャンも、そう無いです。























そしてこちら。

相変わらずの人気っぷり。



今年は女性にお選び頂く機会が増えてます。



そーですよね、こんなんメンズのショップにしか無いですもんね。




ちょっとご紹介が追いつかない位、入荷がありますので、

徐々にやっつけて行きます!





でわ!






.