2012年9月30日日曜日

Bohemians ボヘミアンズ new W-CAP WAFFLE 12FW




ワッフル素材 × サイズM × 良い柄


今のところ、最強の組み合わせです。























.

2012年9月28日金曜日

EEL ステッキジャケット  (ウール)






まずはこちら












ウールをヘリンボーン編みしてます。



独自なうねりが出てます。






で、着るとこう
















これ半年前の展示会の時から気になってたんですよね。





何か




おしゃれなジジィ




が着てそうだなと。





その展示会の時の写真…   あ、あったあった、これ
























どうですか?


全然気に入ってなさそうでしょ?



でもこれ、僕からしたら相当気に入っている時の顔ですよ。


自分だから分かるんですよ。



この時の心境を表すと




「いや~、冬服と合わせて~、早く冬服と合わせて~」

(撮影時期は春)





なのであります。






結構ウールのジャケットってもともと野暮ったさもあるんですけど、


これはやっぱ生地。


しっかりドレッシーな部分も残しつつ、カジュアルダウンもしてると言う。





まーそんな理屈並べても、結局は着たいかどうかです。



ジャケットって結局何買ったら良いか分かんないですよね、本当。




まーね、今回のジャケットは2枚目買う人用




もう既に何かしらこんなカタチのジャケット持ってる人が

もう一枚って時に良いです。



これ、ウールの質感が非常に面白いのと同時に



季節感出ますよ





これ重要です。日本には四季がありますからね。



あ、あれです、




学校の制服が衣替えの時期に、一番に学ラン来て行くような。









「あ、学ランて半年見ないだけで新鮮に感じるよね」って言う。













そう、そんな感覚!















.









2012年9月27日木曜日

Bohemians TOTE BAG (M)  2012FW







もりもりっす~












ふぃ~、予告通り間に合いましたよ。木曜にリリースしますねって約束しましたからね。





来季の発注作業を一時放棄して間に合わせましたよ。

何かメーカーさんが急いで欲しそうでしたけど、

そこはごめんなさいして、こっちを優先させましたよ。

何か目が血走ってきましたよ。






まー価格も7140円なんで、買いやすいです。








でね、このトート、




コーディネート気にせず、




好きな柄を選ぶほうが良いです。







コーディネートに{合わせやすそうな柄}って感情は除外して下さい。




単純に合わせやすいですから。


合わせやすい柄だけ、洋服のカラーを選ばないものだけ、

僕が選んでますからね~。


{好きな柄}で大丈夫!




Bohemians TOTE BAG (M) トートバッグ 2012FW














.









2012年9月25日火曜日

Bohemians B.D L/S SHIRTS 【 VIDA 】






遅いし!待ってたし!




いやはや、ずっと言ってますが、この柄好きですね。







まーね、全国的に人気があるかどうかはわかんないですけど、

僕の中では非常に評価高いです。





そもそもファッションは、まず自分を満足させるのが先ですしね
















しつこい位、この柄良いですよって言ってるんで、

流石に動きが良いです。



BOHEMIANSを取り扱い初めて約8年…



ずっと手放さずクローゼットに残るアイテムの共通点って

具体的に「こうです!」って言葉に出来ません。



でも明確に僕の中での感覚があるんです。それは




「やりきってるかどうか」




やっぱりBOHEMIANSさんクラスになると、

ガーデンとか、フラワーとか、ゼブラとか、過去のヒット柄が多いんで

それの色違いとか、焼き直しっぽいことしたら

それはそれで人気出ると思うんですよね。


実際、そうゆう商品も欲しいですし。




でもですね、僕はその時その時で彼らのMAX商品が欲しい訳です。


言い換えると



「僕らお店側や、
  実際に着て頂くお客様にチャレンジ出来てる商品」




ベスト・アルバムも欲しいけど、

やっぱ新譜に力入ってるって言うか、

常に


「次!次!次!!




みたいなね。


そんなブランドの商品は僕ら販売員側も楽しみだし、

時には期待外れの時もあるけど、



やっぱそれも全部ひっくるめて、
そのブランドの姿勢だったりします。



で、今回のシャツですけど、これは


初めて柄シャツ(ストライプとか以外の個性的なシャツの意味)着る人にも

もう既にボヘの柄シャツ持ってる人にも

両方の方にお勧め出来ます。


Gパンで良いです、コーディネートは。


秋はこの上にスエットパーカ-が良いです。



それだけでお洒落です








「ちょっと柄シャツは…」


って人は無理に着ないほうが良いです。



今の気分じゃないんだと思います。






でもまーちょっと、「後からくる系」です、これは。



しばらくたってから欲しくなるパターンかもです。

まー感覚ですけどそう言うのありますからね。


初見で「まーまー良いかな?」って思って、しばらくすると

「すげー気になる!」パターン


そうです、僕です。いつもの僕です。



Bohemians B.D L/S SHIRTS 【 VIDA 】











あ、あとキャンディーフラワーのトート(大きい方)も新色を加えて入荷しました








これ、明後日木曜日に同じ柄で小さい方も入荷しますからね~!



小花柄は何か気になりますね、最近。













.






2012年9月22日土曜日

EEL 2013春~ 展示会通信






いつもの朝一便にて東京へ~









到着後、EELさんのアポまでかなり時間あったので


まだお邪魔していなかった代官山のあそこへ














スタッフの松尾さんが出迎えてくれて…

長時間お邪魔しました~。楽しかったです。






で、ベタにスカイツリーまで行こうと思ったんですけど

すげー雨降りそうだったんで断念。




ちょっと早めにEELさんへ凸














これ↑、一番気に入ったやつ



相変わらず面白いもの見せてくれますよ、EELの皆さんは。

まー僕はここの人達が好きなんでね。

何かいつもリラックスして商品見られますよ。


人気のTシャツ類も、新作プリント、非常に良いと思います。お楽しみニィ。






で、その後恒例のお食事に



今回


t.m.p. coop 浅見さん

rasiku 佐々木さん


とEELの愉快なメンバーとこちらへお邪魔しました。







楽しすぎる… 初対面なのに楽しすぎる…





佐々木さんは長身ながらほんわかソフトな雰囲気で

聞き上手。あんな販売員さんいたらずっと話してしまうだろうなぁ。

お店の雰囲気もきっと佐々木さんの感覚がググっと出ていると思います。



そして浅見さん。

久しぶりに嫉妬するキャラクターの持ち主、現る(笑)


熱いし、面白いし、情熱的だし、そして年下の僕が言うのも大変失礼なのですが、

人間として愛嬌のある人です。



またこんな素敵な人たちを全国から集めているEELさん、

出会いをありがとうです。











さてさて、最近個人的に思う事などー






- 販売員の存在意義とは -




昔話しをしても意味無いですけど、10年位前まで

どの街にも「変わった販売員」っていました。



個性が強いって言ったら良いですかね。

着こなしでも、会話の技術にしても

ちょっと他の人と違うって言う、




ファンも多いけど、アンチも居るって言う存在







今だとネットの普及があって、良い評判も悪い評判もソッコーで

拡散しやすくなってると思います。


確かに怖いですよね。自分の知らない所で叩かれてたらと思うとゾッとします。





ただですね、そのリスクはもちろん怖いですけど

それを恐れすぎて、自分を表現しないんだったら、



{自分じゃなくても良い仕事}となってしまいます。





当たり障りの無いことを、当たり障りの無い程度に、


皆から好かれそうな事を、好かれるような雰囲気で表現する。




そんなのは誰でも出来ます。



でも多分そう言うのって




面白くない






今、自分が使っている時間の中で、


例えば帰宅して、PCに入ってる{お気に入り}を見ている時間


例えば休日によく行く場所




それはきっと、それに触れている時間が



面白いから



例えば僕だったら、性格的に嫌いな人のブログだって、面白ければ読んじゃいます。


「あぁ、この人はこう考えるんだなぁ。でも俺は同意しない(キリッ)」


みたいな。

結局気になってるんですよね。

面白いんですよね、そんな感情になってしまう自分も含めて。



全部ね、この言葉に集約される気がします。


僕自身も、お客様から





「あのお店すごくお洒落だったよ~」

とか

「あのお店のあの商品良かったよ~」





みたいな事柄にはあまり動じませんが、




「あのお店(あの人)面白かったよ!」



と言われると






ぐぬぬ~!






と最上級の嫉妬心を表現してしまいます(笑)



それくらい、「面白い」を提供出来るお店、人に強い憧れがあります。





また明日、apartment   ,    MAINTAIN   に触れて頂いた方に

「面白い」を提供出来るよう、僕自身が楽しんでみようと思います。









.




























2012年9月21日金曜日

EEL EXplorer 2





多分、完成度から言ったら、サクラコートに匹敵するか


それ以上だと思います。





結局、どんなに細かい事を考えてお洋服作ってみても


どんなに言葉で語り尽くしても





ソデを通した瞬間の




「キタわ、これ…(ため息)」





そんな洋服、集めてます。














詳しくは EEL EXplorer 2 

















.














2012年9月18日火曜日

BRU NA BOINNE マジックツールズボン





ふはははは




ふはははは



ふはははははは






BRU NA BOINNE マジックツールズボン
size 0 , 1
26,250円




明日の出張これ穿いて行きますわぁー




まず、こちら、何から説明しましょうかって位


語り甲斐のあるパンツです。







まず生地から行きましょう、生地!



綿95%、ポリエステル5%を高密度で織り上げた素材。

いわゆる、綿ポリ素材なんですけど、そこはBRU NA BOINNE、



見た目ではわかりませんけど、


こちら、何と




伸縮する素材






超楽チンです。全くストレスが無い。

座った時の膝の曲げ伸ばしで全く生地が引っ掛からない。


いや~実用的。そんなに厚く無いんでオールシーズン履けそうな素材です。





デザインだけでなく、実用面も非常に気にする当店ですが、

これですね、展示会の時に一点だけ気になってた事があったんですよね。





「フロントポケットが無い」





ポケットに手を入れて歩く癖のある僕には致命的。



素直にその気持ちを担当者にお伝えした所、




「サイドポケットで機能を補ってます」







ふむ~。




とゆう事で実験。









わかりますかね?


これ、通常のカーゴパンツのポケット位置より高い場所に

ポケットが付いてます。


僕は通常の人より、ちょっと手が短い人種ですけど、

位置的に十分納まりの良い位置にポケットがついてます



で、赤い点線は内ポケットです。




これ、BRU NA BOINNEのパンツをお持ちの方だったら馴染みのあるものなんですが、


僕は勝手に


「モバイルポケット」



って呼んでます。(何か名称が既に決まってたらすいませんけど)



そうです、これ携帯がぴったり収まる大きさなんですよぉー








でですね、これ、携帯入れるだけだったら普通のポケットに入れたら良いじゃないの?


となるんですケド、2点程、有益な点があるんです。





1,「ぽっこりならない」


携帯が赤い点線内に収まるから、パンツのラインにひびかない!実は大事!




2,「バイブを感じやすい!」


文字だけだと卑猥に見えるんで補足しますけど、
モモにある程度、密着する位置に収まるんで、着信やメールがあった時
気付き易い。

(僕みたいに常にマナーモードの人、便利っす!)








お待たせしました、では着用画像です。

尚、全て携帯を左内ポケットの中に入れて撮影してます。










model 165cm 58kg    size 0

                              



        
















先日入荷した Nasngwam COUNTRY LEATHER JK との相性がかなり良い感じです


ネイビー × マスタード 好きな配色です。






で撮影してると何か盛り上がってきましたので、


別パターン、スタイリングしてみましたよー。  一人でですけどー。












ちょっと昔のやつ引っ張り出してみました。




僕改めてですけど、背が低くて、足が残念な長さなんで、


カーゴパンツはサイドポケット位置が大体





「ひざ下にきちゃう」




なんで、余計に足が短く見えてしまってました。


でもこれ、ポケット位置、最高。





やっぱね、値段に見合ったものしっかり作ってますわぁ。




そしてこのブログに、はめ込む位置が決まらなかったヒップの画像を

おもむろに貼ります。↓









ではいつものです↓


































2012年9月15日土曜日

Nasngwam SUNLIGHT & COUNTRY LEATHER JK





シープスキン(羊革)って




カウレザー(牛革)とかと違って、始めっからきめ細やかで


すんごい柔らかいんですよね。軽いし。




レザーのジャケットって、硬い状態から自分の体に馴染ませていくことも


醍醐味なんですけど、



始めっから楽なのもイイ!


そしてここ数年レザーのジャケット探してたんですけどね。




まーありませんよ本当。





そりゃ価格を考えなければいくらでもありますけど、


そこはやっぱバランス大事です。





ということで今回はnasngwamさんから2型、見つけましたよ。



先に言うと、価格と製品のバランス、逸脱です。




価格を想像しながら、リンク先で答え合わせしてみて下さい。






まず、一個目、どーん












シャツジャケみたいなカタチしてます。

昨年、ホワイトとブラックで展開され、ご好評頂いたタイプの新色。



何せ


ネービーが美し過ぎ。



めっちゃコーディネートしやすいです、これ。



あと、フロントポケットの形状、好きなんです。

デザインの面と実用面の両方で。



ちょっと細かいことなんですけど、レザーってあまり伸縮性ないんで、

ポケットの形状が悪いと実際ポケットとして使えないんですよね。


僕、ポケットに手を突っ込むのが癖なので、意外に重要視してます。






またスソがラウンドしてるんで、何かインナーとレイヤードした時も

軽快さが出て個人的に好きですね、このデザイン、さすが。










で、次は…














このブランドらしい、男の人の魅力と、ネイティブアメリカンっぽいと言うか、

デザイナーのN氏らしいギミックの効いた迫力ある造作、SUNLIGHT LEATHER。




男らしくて、古着を良く着る人だとこっちが良いと思います。


このブランドだとRUST(茶)の方がイメージカラーですが、

BLACKも十分このデザインの良さが出てます。





あ、ちょっと今振り返ったらレザーのジャケット展開するの




4年ぶりやん!




だってね、それくらい良いやつないんですよ~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。



まーそれだけインターバルを開けた甲斐もあったってもんです。





Nasngwam COUNTRY LEATHER JK

Nasngwam SUNLIGHT LEATHER JK





















.









2012年9月14日金曜日

BRU NA BOINNE スクルッタコート








本日のご紹介はこちら。







BRU NA BOINNE スクルッタコート
size 00 , 0  35700円




通常、BRU NA BOINNE のサイズ展開で 00(ゼロゼロ)ってーと、

レディースサイズです。


{図表}

size 000  、  00   、  0  、 1  、  2

           ←レディース  メンズ→


こんな感じです。




シャツなんかはサイズ00だと細身で小柄な男性でもアームホールが多少

タイトに感じる位なので、やっぱりサイズ00はレディースなのです。




がしかし!




コートだけはちょっと違います。


過去色々買って試して見た結果、

僕個人としては、本ブランドのコート類は少しオーバーサイズ気味だなぁと感じてます。








これは各店の提案や、着る人の好き嫌いにも影響するのですが、


当店はコート類だけは毎回サイズ00から展開してます。




心配されるアーム(肩口)のスペックも、このコートは全然OK。






で僕が着ると、

(身長165cm、58kg、通常シャツ類はサイズ0ですが、
                      このコートはサイズ00を着ると…)


















サイズの説明ばっかりになっっちゃいましたが、


今回のスクルッタコート、やっぱりBRU NA BOINNEはコートもめっちゃうまいっす。











インディゴの後染め生地を使用してるんで、経年変化も楽しめます。


あと間延びしがちなバックスタイルも、


ゴッサマーローブを彷彿とさせるバックベルトで本当おしゃれ。



あと、BRU NA BOINNEの冬のコート品番で3万円台って嬉しい!







本当ここ数年、僕の秋冬のメインアウターは、{コート}です。




凄い便利なんですよー





まずですねー、実はスタイルに汎用性があるって所。



インナーにパーカー着たり、ストール巻いたり。


はたまた、柄物のパンツ履いたりと。





あと超々個人的になんですけど、バックパック+コートって着方が

好きなんです。




特に出張に行く時なんかは大体こんな格好です。







コート: BRU NA BOINNE スクルッタコート


パンツ: BRU NA BOINNE ビッグライトズボン







会場に着いたらパッと脱ぎ着が出来て、

それなりに清潔感もあると言う。






そして、この格好だったら、結構雨振っても傘さしません。(そもそも傘嫌い)


あ、流石に雨だとストールはBAGに仕舞いますけど。









やっぱ、お洒落と機能は両立させたい派ですわ~。





そこが自分にとって一番満足感が高いんですよね。






好きな服を、好きな時に着られて、かつ、

お洒落で機能的で、着ていて楽でって言う…






そんな服だったら、エイヤー!って言う価格帯でも買います。


着る度に、満足感に満ち溢れますしね。





「どうじゃい!この服どうじゃい!」となります。


空港のでっかい鏡の前とかで。



















2012年9月13日木曜日

Bohemians new W-CAP (M) SOLID WAFFLE NEW!




年に2回のお楽しみっ ヽ| ・∀・|ノ




来ましたよ~っと。













無地です。合わせやすい無地です。


ワッフル地のW-CAP(生地がオモテウラ2重構造)








でですね、僕はこの2重生地になってる最大の利点は



ボリュームを出しやすい



所にあると思ってます。


※ボリュームの出し方、被り方は以前の記事、「きゃわわ」をご参考下さい。







何と言っても今回は



5てますよー





これですね、もとから年に2回くらいしかリリースされない上に


生産されるカラーは毎年微妙に異なります





そして滅多に多色展開しない当店が今回何故5色も展開しているのか。



それは…






今回のカラーリングはコーディネートしやすい!










え、単純ですかね…




でもこのキャップ、7140円しますんでね。安くは無い訳です。




だから僕個人としては、購入して頂いた方には




気兼ねなく頻繁に使って欲しい








それは特別な時にだけ使って頂くのではなく



被りたい時に被れるって言う、ごくごく普通な事です。


よって、


7140円分の働きをするか否かがセレクトのポイントなのです。





今回は全色被って掲載しているのでじっくり悩んで見て下さい。

Bohemians new W-CAP (M) SOLID WAFFLE NEW! 







あ、そうそう、このCAP、サイズMとなっておりますが、


これは頭周のサイズでは無く「深さ」のサイズです。



なのでapartment , MAINTAIN はボリュームの出るサイズMをセレクト。






こちらを初めて検討されている方でしたら、

ダントツお勧めはBLACK




髪の毛の色と同じなんで5色の中では一番コーディネートしやすいっす。






ではでは~














.