2012年8月31日金曜日

BRU NA BOINNE ハンフリージャンパー




BRU NA BOINNE から今季COLLECTIONラインのジャケット届きましたよっと。



わくわくわく。











まずは商品詳細からどうぞ。





BRU NA BOINNE ハンフリージャンパー 49350円
size 0 , 1























このジャンパーなんですけどね、ちょっとカタチが特殊です。


アームが太かったり、着丈、身幅のバランスが独特。





BRU NA BOINNE らしいと言ったらそうなのですが、


ちょっと商品だけではわかりにくいんでね、


3種類のボトムスを使ってコーディネートしてみましたよ。





あと、ベージュ系のアウターは「何を合わせたら良いんですかね?」って

よく聞かれます。


僕自身も3年くらい前までベージュ系のアウターを何故か敬遠してたんですが、

着始めると意外にコーディネートの自由度高いっす。












では一個目












ボトムスは先日再入荷したこちらを使ってます。
ちなみにLサイズ、履いてみました。
ちなみに僕の身長は165cmです。










これ、一番上のボタンだけ止めて、Aラインで着ても良いです。
僕は元々太いボトムスしか穿きませんが、
このジャンパーは、細いパンツでも合うと思いますよ。
このAラインで着られるアウターは、
細めのボトムスにもコーディネートしやすいと思います。












で次は、最近ハマっている全体のカラーを揃えてBAGや靴だけ色を使うパターン








グレーとベージュの組み合わせってぼんやりしがちだけど
小物で重たい色を持ってくると意外にしっくりきますよ。
この画像で履いてるスエットパンツは、カミングスーンです。
ご紹介はしばしお待ちを。


あ、これ着てて思ったんですけど、インナーのシャツは
今回ギンガムチェックですけど、
無地の白シャツ、ストライプシャツ、シャンブレーシャツみたいなのでも
絶対良いですよ。








横から見ると、結構もみあげが太いです。








で、最後は普通にデニム。






う~ん、結局これが一番ジャンパーが引き立っている感じもします。
全体のサイズバランスも個人的に好きです。
ジャンパーのユルさがうまく生かされている感があります。


このコーディネートだけ、ロールアップのバランスを
9分丈くらいにしてみました。
やっぱ、BRU NA BOINNEらしい雰囲気になってると思います。

ピーターパンツ持ってる方だったら、
ピーターパンツも合うと思います。
あ、いや、ピーターパンツが一番いいかもです。


こんな色落ちデニムと合わせるんだったら、
インナーはシャツ以外に、ボーダーのカットソーとか良さそう。









あとこちら、かなり保温性があります。


20度設定のエアコンで撮影中も、結構暑かった…


個人的には冬にスエットパーカーや、ナイロンパーカーなどを

インして着たいなぁ。

ネックが広く開いてるんで、フロントのジップを上まで上げてても

うまくフードを出せると思います。





ほんと、ちょっと熱帯雨林気候化してきた西日本圏の人だったら



このアウターで冬越せると思いますよ。





僕は重ね着好きなんで、これくらいの厚さのアウターが

一番買いやすいですね、実際は。


この辺のアウターで良いモノ持ってると、本当重宝しますよ。









ではいつものです↓

























2012年8月26日日曜日

Bohemians W-STOLE { VIDA } 




少し前の展示会通信の時、


「是非期待しておいて下さい」



と、予告していた魅惑の新柄
















その名は





「VIDA」 


これホント良い。




RAKUGAKIの進化バージョンというか何というか

個人的にすっごい好き。



これ、後にジャケットやシャツなんかも入荷しますからね!

MAINTAINはこの柄、すんごいお勧めしていきます。



取り敢えずはストールから。





このストールの生地はデザイナーのY氏がかなり力入れて

制作してます。

いつも言いますが、BOHEMIANSは生地です。生地が魅力です。


こちらもコットン素材を起毛させて、とても柔らかな質感に仕上がってます。


高級感ありありです。


長さが約230cmあります。



ここで、突然ですが、







「~MAINTAINのストール巻き方講座~」





この巻き方は、長時間巻いてても型くずれし難く、

また、ストールの長さやボリューム、素材もあまり選ばない巻き方なんで、

是非試して下さいまし。







取り敢えず一周くるり
取り敢えず左右は画像の通りにやって下さい。








ここまではOKですか?
ただ一周巻いただけですよ。






右手で輪っかの中を通り
左側の部分を途中まで引っ張り出します。
全部引っ張りだしたらダメですよ!










「グイッと」引っ張り出した部分は「B」とします。








この「B」の部分に、もともと右側にあった「A」を
上から(左から)差し込みます。

「A」ですよ!もともと右側の「A」を
差し込むんですよ~!
一個前の画像も見ながらやって下さいね!











通した後は、カタチを整えお澄まし顔で完成。




どうでしょうか。




いけましたか?




分かんない場合は店頭でもメールでも何でもOKなんで聞いて下さい。




で、実はですね。




もう一点、良いやつ入荷してるんですね、これが。




これです。




これ展示会の時に




「色最高。」



って思ったやつです。


だって正式な配色名は





「GOLD」




金です。金。




え、オレンジじゃないですよ。



金色です。





インナーはTシャツやチェックシャツ何かが良いですね。





こーゆーの、僕個人的に


「ボヘミアンズやなぁ」って思うんですよね。



ちゃんと大人が着られるラインもしっかり作ってくる。

しかも



「真面目に遊んでる」




そんな感じしますよ、本当。




サイズはXSもありますんで、女性の方にも。








でわわ~











.



2012年8月25日土曜日

ほっと一息





さてさて、お盆シーズン怒涛の慌ただしさからだいぶ落ち着きましたので、



この辺で最近思うことなど勝手に、主観的にアウトプット。


商品情報はありませんので、「忙しいっす!」って人は読み飛ばしてOKです!









先日のメダリストたちの銀座パレード、50万人の人出だったそうで、凄いっす。

(当社の所在地である、愛媛県松山市の人口とほぼ同じ)




この熱狂ぶりを見ていると、今回のメダリスト達は、これ以降しばらく

「色んな人の目」にさらされる毎日が続きますよね。



それは練習をしている時、試合をしている時、またプライベートな時間もすべて。





ほとんどのメダリスト達は、{プロ}のアスリートなんで、

その辺には慣れているのかもしれませんが、実際大変やと思います。






僕はですね、仮にその有名人がプライベートな時にめっちゃ無愛想だったり、

テレビで見るイメージとすっごい異なっていたりしても

どうかそっとしといてあげて欲しいと思います。





これはですね、プロのスポーツ選手は「ファンがあって成り立つ仕事」って

わかってるんで、プライベートも優れた人格が求められる事は理解していると思います。


また、スポンサーをしている企業からすると、サポートしている選手の素行は

気を使うところでしょう。



でもですね、僕は


自分が本当に戦わなければならない「相手」

自分が立ち続けなければならない「場所」


さえわかっていれば、それで良いんじゃないかなと思っている訳です。

他が多少欠落していても。






スポーツの分野だけでなく、仕事の分野とかでも、


何かのジャンルにおいて一つの貴重な結果を出したと言う事は、人から


選ばれた 訳です。



他の言い方をすると、「人から求められた」とも言えますし、「勝ち残った」とも言えます。





それがその人の「与えられた場所」な訳です。







例えばです。





俳優Aがいるとします。45歳男性としましょう。



この俳優の活動はほぼ映画のみに限られ、バラエティ番組やトーク番組には

出演せず、「素」の状態は視聴者にはわかりにくい。


また彼は国内はもとより、海外でも評価されていて、「演技力」に関しては

日本でも有数の俳優です。

配役も彼の外見から、クリーンでコミカルなキャラクターを演じる事が多く、

「良い人そう」なイメージが大半。





こんな俳優がいたとします。




その俳優がある日、プライベートの部分でのスキャンダルが話題になってしまいました。

それは、これまでの彼のイメージを全て覆してしまうほどの出来事だったとします。


雑誌週刊誌には赤裸々な内容が書き立てられ、徐々に仕事の方にも影響が出てきました。





しかし僕はその俳優は、平気な顔押して今まで通り、



素晴らしい演技を続けて行くだけで良い




と思っています。




時には叩く人もいるだろうし、ファンを辞めてしまう人もいるでしょう。







でもあえて書きますが、



そんな事は全てちっちゃい事




です。




人からどう思われようと、その人が「相手」と「場所」を間違わなければ

あとは時間が語って行きます。





その人の仕事(演技)を通して、その人の本質が分かってくるはずです。





重要なのは、



「他人から客観的に評価されている場所を

              自分で認識できているかどうか」



※この場合の評価とは、ある一定の価値があると認められている事柄











人は時に、他人の裏側(ダークサイド)を知りたがったりします。

またそのダークサイドを知った時は、


そっちがその人の 「素の部分(本性)」 だと思ってしまいます。







でも本当にそうなんですかね。







この俳優の例で言うと



映画(仕事) = 演じている(他人格)

プライベート = 本当の自分




って認識されると思うんですけど、

それってちょっと違うんんじゃないかなって思ってます。


僕は



映画(仕事) = 意識している人格

プライベート = 意識していない人格





であって、それ以上でもそれ以下でも無い。





その意識している人格が、他より秀でていたり、優れているから、

評価されている訳で。






そりゃね、両方素晴らしい方が良いですよ。


両人格とも優れているに越した事無いです。






でもですね、それってそれほど重要なんですかねーと。







そもそも、この俳優が評価されているのは素晴らしい演技力(仕事)であって、

プライベートでの人格じゃ無いはず。



またプライベートでの美談やスキャンダルなんてある意味客観性がないから、

感じ方は人によって異なります。




そんな


変えられない周りの人の意識(イメージ)を気にするより、

自分が意識出来る範囲だけを生きていくほうが、すごく楽。






それだけで良いと思うんですけどね~。



逆にそれしか出来ないと思うんですけどね~。







そんな事を思った銀座パレードでした。





おっと、入荷ですわ。







ではでは~。














.





















































2012年8月23日木曜日

インポート展示会通信




めっちゃ暑いし~、東京~。



そんな中開かれた2013の春夏展に行って参りましたよ。





で、まずですね、朝一便で松山空港から羽田に着いた時に


自分の足元に違和感があったんです。









「何かパコパコすんなー、この靴」









「ん?」













「はがれてる~!出張なのにはがれてる~」







つま先しかくっついてなかったんですよ。もう。







あ、あれ思い出しましたよ!


スピードスケートのあれ、あのブーツ!








これが、














こうなるやつ









両足ともなってましたんでね。


展示会にはもうアポを取ってたんで行きましたよ、そのまま。





基本すり足





壊れた靴履いてるのを見られる恥かしさより、

"何故かすり足で松山から来た人"を演じる勇気を選んだ訳です。


その辺はさすが服屋を営んでいるだけの事はありますね、僕。






で電車で約40分、目的地到着。すり足で。









今回は当店で扱っている商品の中でも

インポート(輸入品)の展示会です。







一部ですが良いのありましたんでご紹介





ええジャケット発見









後ろの消化器気になる









鮮やかなカラーのショップコート






これは一部です。


この他、今年ご好評頂いた James Mortimerのシャツ なんかも

良いのあったんでオーダーすると思います。


メーカーさん、お菓子におみやげにありがとうございました。





そそくさと展示会場を後にし、



「靴、買いに行きます」





取り敢えず繁華街に出てきてみました。


駅からそんなに遠くまですり足が出来ないので、

最寄りの靴屋に直行。




そんで買いましたよ。



展示会関係ないけどこちらにしました。











このブランドの靴は記憶ない位、久しぶり。いい色。









~お知らせ~


8月24日金曜日は臨時休業を頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。













.

























2012年8月18日土曜日

SUNNY SPORTS INDIGO RERAX PANTS



このパンツをセレクトした理由は沢山あるんですけど、



まー、一番の理由はって聞かれると



ここですかね。
















今回ご紹介するのは

サニースポーツさんのスエットパンツなんですが、

こちらの画像はひざ部分の裏地です。



黒い伸縮性の無い布、貼ってます。




これには2つの効果がありまして


1,耐久性の向上



2,ひざが"ばいーん"ってならない



スエット生地の様に柔らかい素材のパンツって

すぐにひざの所が"ばいーん"ってなりますよね。





あれ、ちょっとげんなりするんですよね。




僕自身はスエットパンツ好きなんで何本か持ってますけど、

この症状が出ると、すぐ部屋着行きになっちゃいます。


何かこう、みすぼらしいと言うか、一気に冷めてしまうんですね。





2~3回履いたら部屋着直行のスエットパンツはセレクトしづらい訳です、

僕自身は。




そこでこれ。





ひざの工夫はもちろん、ラインが美し過ぎ。



今回のblogはひざの事中心に書いてますが、


このパンツはラインが凄くいい。


残念な僕が穿いてこんな感じなんで、

普通体型の人は、より美しいライン出ます。





レングス(全長)は長めなのでカットしてもOK。



僕は内側に織り込んだり、ロールアップして穿いてみようと思います。







では先に着用画像をどうぞ~

























これ同じパンツです。


プレーンなバージョンと、リメイクが施されたバージョンです。


両方セレクトしてみました。


迷いますよね。


僕も迷います。


なぜ、両方オーダーしたのか…







良いスエットパンツ、あんまり無いから。




大人が穿けるスエットパンツと申しましょうか。


1, 生地、色目が良い

2, ひざが出にくい(くたりにくい)

3, スソは絞るタイプでない

4, ラインが太過ぎない

5, スニーカーでも革靴でも合わせられるよう、スソ幅が18cm以下くらい(細め)








こんなん言ってたら、すべて合致するスエットパンツなんか無いです。



でも今回はあったんですね~サニーさんに。

嬉しかったですね、見つけた時は。サニーさんありがとう。




またこれ、インディゴ染なんで、プレーンの方も色落ちしていきます。






楽しんでください。






では~

.
















2012年8月17日金曜日

BRU NA BOINNE ラッキーパーカーデニム




あえて語りません





もうこの商品についてはあえて語りませんよ。







BRU NA BOINNE ラッキーパーカーデニム 36750円
size 0 , 1



























それでは語らせて頂きます。








まず、この"ラッキーパーカー"っていう商品は今まで色んな

柄や生地を使用して、多数リリースされてきた訳です。




そして悲しきかな、僕自身はこの商品にあまり{縁}がありません。








そうです、いつも買えない状態がここ数年ずっと続いています。




ご試着から購入に至るケース(確率)が異常に高いって所が

この商品の特徴です。

販売時期も関係ありません。




まー何でこんなにも着る人に寄り添うラインを作ることが出来るのか…

まったくもって尊敬する訳です、このブランドには。ふぅ。







あ、そうそう。

僕がですね、このパーカーを強くお勧めする理由を言うと

サイズ感(見栄え)ですね。





ブルーナボインが好きな方ならご存知かもしれませんが、

このブランドの秋冬は、こういったライトアウター的アイテムが多いです。



そして、


アイテムによって微妙にサイズ感が異なる




これ、シャツなんかはサイズ0でOKなんだけど、

アウターはサイズ0にするとアイテムによってはちょっと大きい。みたいな。

特にコート類などは注意が必要かもです。



メーカーからの提案の部分もあるんですが、


僕みたいな身長160cm~170cmくらいの人は少しサイズチョイスを迷うところです。





で、このラッキーパーカー。



一言で言うと




収まりが良い





肩のラインなど独自なデザインにより、

着る人の身幅(体重)があまり関係なくなってます。




ソデを通すと


「すとん」



とおさまり、何かいい具合にお洒落に見えるんです。不思議。






これ実は凄い事なんですよ。


だって単に横幅を広くとるだけでは、変なカタチになりますからね。





その辺が絶妙で、さらにこのパーカーの上にダウンベストなどの

アウターも着られるサイズ感に納まっていたりします。



価格分の働きはしますよ。






まーちょっと着てみた画像あるんで見てやって下さい。







ぶぅぁふっ!

































特に首周り(パーカーの立ち上がり方)とか最高にうまいっす。



そしてこれ、カタチがスポーティなんでスニーカーとも合わせやすいですし


インナーにシャツを入れて、革靴と合わせても


めっちゃ収まりが良いと言う、




超万能型










めっちゃ頼れるぜぃ。










ではいつものです。





























2012年8月14日火曜日

Nasngwam JAMES CAP II







 詳しくは Nasngwam JAMES CAP II




       








││










最近は少しユル目のトップスと、相変わらずな太いパンツ


そんなサイズ感が気になっております。


EELのソリッドクルーネックはMサイズでも少しユル目です。


今な感じです。





15日水曜、apartment 、MAINTAINはお休みです。






PS

腰の方はだいぶ良くなってきております。
ご心配をお掛け致しました。
それと入れ違いのタイミングで、お通じ週間が始まっております。

宜しくお願いします。









.










2012年8月13日月曜日

Nasngwam KNOTTY EASY PANTS and KEPANI ZIP-UP PARKA



かがむ度に腰が



「はうっっ!」


ってなります。





というのも先日のこれですね。








これセルフタイマーで撮っているわけですけども、


この躍動感溢れる画像を生み出すのに


20回ほどの挑戦が必要な訳です。






まー何が不便って、靴の接客です。



靴の場合は大体中腰でご説明させて頂く事が多いのですが、

もう痛みから勝手に漏れるんですね、吐息が。このように。






「こちらはですね、ソールがソフトフットはうっ!ベットと申しまして、

通常のコルはうっ!クソールよりクッション性が非常に高くて

長時間履いて頂いた際の疲労感がかなり異なりはうっ!ますはうっ!はうっ





状況がわからない方からすると完全に変態です。






では新商品です。2点。










詳しくは tops : KEPANI ZIP-UP PARKA















.