2012年8月5日日曜日

BRU NA BOINNE カイト





どーん






ちょっと僕、透けてますけど、どーん!






くるくる








くるくるくる














素材詳細




シルクレーヨンです。






BRU NA BOINNE さんが毎シーズン一点、超高級素材で
リリースしている巻物シリーズ。


今回は {カイト} 

歌舞伎役者です。


非常に大判ですが、素材が良すぎるので軽量かつ
巻いた時の収まりが素晴らし。


巻物は絶対的に素材をこだわった方が良いです。


巻物は、皮膚の中でも敏感な首周りに直に触れるものです。

そこにストレスがあると肩がこったり、痒かったり。


本当にBRU NA BOINNEさんの高級巻物は
デザイン性と素材が逸脱過ぎます。

もはや

作品レヴェル。







ちなみに私的見解。


ここポイントです↓






??



タグ?



右側のブランドタグじゃなくて、左側の品質表示タグの方。





これ、取りたくないですか?








僕は巻物に関してはこの品質表示タグは必ず取り外してます。


法律上、このタグは必要なのですが、巻物の場合、使う時に絶対邪魔。




でですねー、これ意外に普通に縫いつけてあると

めっちゃ取り外し難いんですね。



この器具が必要になります。





(これ、名前なんて言うんですかね?)


僕は 「"つ"みたいなやつ」って呼んでます。







でもう一回見てみますと




完全に糸を引っ張ったら取り外せる縫い方にしてます。





僕はなんでこんな所にこだわりを持っているかと言うと

結局作り手が使う人の事を考えているかどうかが、

こんな所で出ると思ってるから。



そんな{気持ち}が積み重なって、商品って出来てるので、
何か嬉しい訳です。


「わかってくれてるな~ くぅ~ 流石やね」


って瞬間が嬉しい訳です。



そんな小さい所を意識出来る人達の作品は、かっこ良いのです。







BRU NA BOINNE カイト 26250円







.








.